2006/1/11

Nihon-bashi => Hachobori  

今日は朝から気持ちがいい天気なので、新日本橋から新事務所まで歩くことに。

クリックすると元のサイズで表示します

やはり、日本橋はいいね。おいらは好きだ。
昔ながらの風情(老舗や町並み)と新しい文化(三越新館やオリエンタルホテル)が混在していながら、そこここに歴史を生かした町並み/情緒感じる。

先日のアド街(日本橋室町)で7位にランクインされた「割烹とよだ」は個人的に利用させて頂いているが、あの空気はなにものにも替えがたいものがある(橋本さんの居合い。かっこよかったねー)。

で、お昼に同僚と昼食散策@八丁堀。
今日は、同じくアド街(八丁堀)で15位に紹介された「スパゲティ マイヨール」へ。店内の壁には昔来店した「ジャックマイヨール」本人の手書きサインあり。

クリックすると元のサイズで表示します

11時半に行ったらすでに満席… 12時に店を出ると寒空の下、行列が…
今回はチョイスを間違ったようで、「まーまー」という印象だが、他のお客さんが食べているものが旨そうで。次回是非。

事務所が移転するという事は、昼食や仕事以外の行動範囲もかわるわけで。

これから、また新しい店を開拓するべし。


【速報】以前、弊Blogで紹介させて頂きました「神達彩花ちゃん」の手術が無事終わり、退院+1歳の誕生日との事です!他人事とは思えず、非常にHappyな気分。こういう気分になる時間を与えてくれたのも「彩花ちゃん」のお陰ですね。詳細は、こちら!

彩花ちゃん! よく頑張ったね!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ