2006/2/6

Stock  

昨今、株式市場や某銘柄が世間を騒がせていることはご存知の通りです。

かく言う小生も、前の会社で某証券会社のネットトレードのシステムを作るプロジェクトに居た事もあり。勿論、自分でも株はやってます(株を始めてかれこれ5年位…かな)。

今日、ひょんな事でここ2年間トータルの収支(凸凹)を整理してみました。
結果は、6桁のマイナス…じゃん…。 

まあ、2年間だからと言えば「まーそんなもんかな」という気もしますが、この2年間は日経平均は右肩上がりだったわけで…ってことは、

        はいそーです。下手糞です!!

わかっちゃいるけど、なかなか難しい「株取引」。
@ 最初、「1万円位儲かればいいや」なんて思っているが、実際1万円上がると「まだまだ上がりそうな気がするぜ!」と売れない…
A @の結果、HOLDし、気がついたら3万円のマイナスになっている。泣ける…
B 買わないで注目していう株は上がる。
C Bの結果、思い切って買うと下がる…(チャートを見てない…)
D あまり欲張らずに、「株主優待」とかの為に買った株は、忘れた頃に上がってたりする。


「まあ、0.○%なんて金利で銀行に貯金して、ATM手数料をバシバシ払うよりな〜」なんて言いながら…負けてんじゃん…トホホ。

まあ、焼肉×1回/月+飲み会×3回/月程度の予算を稼ぐべく。

お勉強を兼ねて頑張りま。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ