2006/6/28

Bar  

昨夜は、お仕事の後、某社の社長さんとご一緒させて頂きました。

いろいろ為になる話が出来★★★★
(話しの中で小生が以前働いていた会社の友人が、この方の斜め前の家に住んでいることが判明し驚き〜!!世の中狭い!)

で、特筆すべきは最後に連れて行って頂いたBar@銀座。
銀座の電通通りから路地を奥の奥へ入った所にある、開店から30数年経つという「これぞBar」という感じのお店。

↓↓この看板も同社長さんのお手製と↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

↓↓独特の時間が流れる店内↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

カウンターのみ8席程度のお店ですが、「古き良き時代」から時間が止まった様な空間でマスターが一人でやられています。また、このマスターは画家さんで銀座にギャラリーも持っているという御仁。いやー、いろんな方が居られるものだと…

社長さんとマスターは、かれこれ40年位のお付き合いとの事でこれまたびっくり。


お陰様で新しい「出会い」に恵まれ+「素敵な空間」を知ることが出来満足っす。
是非、近々仲間と御邪魔し「じっくり」語るかな…
0

2006/6/27

Tired........  

ようやく「怒涛の出張」が完了…しました(多分!?)。
いやー、この1ヵ月は殆ど関東に居ませんでしたね。まいった。

昨日も朝04:20に家を出て↓へ日帰り!

クリックすると元のサイズで表示します

ほんまに遠かったですわ…


先週末は、体を休めるべく、愛娘と自宅界隈でゆっくり…
買い物帰りに自宅近くの川縁を歩き、何の気無しに水面を覗くと…

   奴でぃやぁ〜!(写真をクリック)

クリックすると元のサイズで表示します

なかなかのサイズの「アメリカザリガニ」がいるではないきゃ!!
暫し、童心にかえり、愛娘の応援に応え捕まえようとする小生!!

が、激闘空しく、「奴」は岩穴の中へ… 無念。

次回は、「よっちゃんイカ」若しくは「煮干」&糸(黒色がBest)を片手に、リベンジするべし!

とまあ、疲れているんだか、元気なんだか分かりませんが、「男39歳」…

     まだまだ、ザリガニには負けへんで!
0

2006/6/23

Returned from the north....  

「怒涛の出張」が続いておりますが、無事秋田より戻りました!

今回は、滞在中にお客様2社が順次訪問され、協力会社の担当者さんのお陰で、なんとか予定通りに業務をこなす事が出来ました〜

    Fさん!有難う御座いました〜!!

↓↓今回の立会い検査機器(FRP製)↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

にしても、疲れた…ね。

さてさて、「怒涛の出張」もラストスパート!
来週は週明けから、「北九州(日帰り)」っす。

ちなみに秋田でのタクシー運転手さん談
「忙しいことは本当に有難い事ですよ。我々タクシー業界はまだまだ先が見えず… 生活が本当に厳しいですよ。本当、忙しく出来ることは羨ましいですよ…」

  せや!有難いことやし、期待に応えられる様にキバルで!

【追記】サッカー… 無念。選手の皆さんは精一杯頑張っれくれたと思います。
    この場をお借りして、拍手!
0

2006/6/19

To the north!  

ワールドカップ… クロアチア戦はいい試合だったよね。
が、やっぱり、初戦が痛いな… 悔やんでも悔やみきれない

22日のブラジル戦で震えさせておくんなせーーー!

かく言う小生は、今から「秋田」へ飛んできますね。
大分、「勝手知ったる土地」になりつつありますが、立会い検査なので気を抜かずに…

なんで、ちとアップは難しいと思います。予め御諒承下さいませ!
0

2006/6/16

Business trips.....  

愛媛より戻りましたー!
今回は先週の「ダメ潰し」の確認で行ったのですが、先日本Blogに掲載していた機器も塗装がされ(写真は錆止めまでですが)、なかなか見栄えするかな(これにプラットフォームが付くので、まあまあ大きめな機器になりま)。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

それにしてもやはり新居浜は遠い!
帰りも…「製缶工場」⇒「新居浜駅」⇒「松山駅」⇒「松山空港」⇒「羽田空港」⇒「自宅」と… 繋ぎは良かったのですが、約7時間… 帰宅したとたん「ヘロヘロ」に。


が! 落ち着く暇も無く、来週は秋田へ…
ほんまに「全国行脚」状態っす。

まあ、忙しく飛びまわれることはいい事ですし、このご時世に有難いこと。
まずは各地で飲みすぎない様に注意して…

   きばるで!
0

2006/6/13

Ummmm.......  

昨夜の日本vsオーストラリア戦…
あの展開はまじで辛い…

残念無念...........

せめて、「期間限定」でBlogのデザインだけでも…


ちと眠いですが、愛媛に行ってきます…
0

2006/6/12

BBQ @ Tokyo-Bay  

土曜日は、予てより計画していた、近所のご家族合同BBQ@若洲海浜公園

日頃の行いがいい(?)からか、天気にも恵まれ。
5家族(計17名)で盛り上がり!

・ BBQの肉は、近所のスーパー+砂町商店街(特にホルモン系)で購入!
・ 皆車なので、お酒は抑え気味に…
・ 釣竿持参で、焼きながら「投げる」っつー感じ(結果は、ボウズ…)。
・ 岩場では、フナ虫を蹴散らしながら、カニを捕獲。
・ ボールやフリスビーで走り回り…
・ 打ち上げは、1度車を家において、近所の韓国料理屋さんでチャンジャをつまみに乾杯!

タイミングよく、溜まっていたストレスも発散し、楽しい時間を過ごすことが出来ました〜

にしても、ここのBBQ場は使えるかも。
@ 江東区なので、我家からも車で片道30分。
A 非常に整備されていて、綺麗+トイレ/洗い場等の設備も充実。
B BBQ用のグッズは全て借りられる(BBQコンロ/炭/アミ/鉄板/ターフ/テント等々)。また、肉/魚/酒/釣竿/釣り餌等も全て現地で調達出来る。
C 区立なので料金も安い!
D 葛西海浜公園ほどメジャーじゃないので、結構ゆったり。


やはり、自然の中で遊ぶとリフレッシュ出来てええし、今度は仲間内でやるのもええかもなと。


そんな週末も終わって、今週も愛媛出張⇒来週も秋田出張あり…
頑張りまっさーーー!

【追記】私事で恐縮ですが、小生本日をもちまして年を一つ取ってしまいまして…
結果、30代と言えるのも「残り1年」となりました… ショック!
まあ、年はとるものですし、いかに「いい年」を取るかですよね。
引き続き、ご指導・ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
0

2006/6/9

Just Returned  

昨夜の最終便で、今回の(※)出張(愛媛県)より戻りました〜
※急遽、来週も行くことになりましたが…

まーーーー、なんと言うか・・・お仕事というものは色々大変であり。
また、世の中には色々な人が居り、色々な会社があるわけで…
故、「ふつうは…」という様な会話が存在しない世界もあり…
改めて、お仕事の難しさを感じた次第で御座います


↓↓今回の検査機器@製作工場↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

多くは語りませんが、遠路御足労頂いたお客様 & 同道頂いたSさんに心より感謝感謝の出張で御座いました。



正直、近年稀に見るレベルの「疲労度」が残る出張であり…
来週に向け、今週末は休養&リフレッシュさせて頂きま。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ