2006/9/28

Returned from AKITA  

昨夜、秋田より戻りました〜。

今回は初めて「大館能代空港」入りし、レンタカーを借りてお客様まわり。

@ 十和田湖
今回最初に御邪魔したお客様の会社から「十和田湖」が近かったので、寄ってみました。
初めて訪れたのですが、秋の風流れる中、雄大な湖に心が洗われました。
次回は湖畔のホテルにでも泊まりたいですわな。

クリックすると元のサイズで表示します

A 比内鳥
今回車で移動していた際、比内鳥の本場、大館市を通りました。丁度、昼飯の時間だったので地元の定食屋で「比内鳥の親子丼」を。
ばかうま!!(写真はピンボケでスイマセン…)

クリックすると元のサイズで表示します

B 秋の交通安全週間
秋田の道は、よく整備されています+真直ぐな道が多い。しかし、制限速度は、40kmとか50kmとか… おまけに今週は「秋の全国交通安全週間」。

という事で… 昼食をとりお腹も満足状態で、大館市を過ぎた直線をガンガン走っていると… バックミラーに回転灯を廻した、白のクラウンが…

   おーーーまいがーーーーー!やってもうたーーーー!

指示に従い車を止め、秋田県警のおまわりさんにひたすら頭を下げ。

結果的に「丁度、スピードを図ろうとしたら信号で停まった」「秋田に出張に来ている人」「指示に速やかに従った」「ひたすら謝った」等々あったからか(??)、「スピード測っていたら最低でも60日免停だったよ〜。交通安全週間だから、覆面や白バイも沢山出ているよ。スピードを落としてこの先も気をつけて」と警告ですまして頂きました。

  秋田県警様… まじで、深謝です。m(_ _)m

C NISSANキューブ
とまあ、いろいろありましたが昨日無事秋田空港で車を返却し、今回の出張完了。
で、約300km程度(下道のみ)お付き合い頂いた、こいつを1枚。

クリックすると元のサイズで表示します


<追記>来週も月曜日から秋田出張です。 悪しからず・・・
0

2006/9/25

Bound for FUKUSHIMA  

怒涛の「出張Month」が始まり、先週金曜日は、茨城の水戸経由、福島県

早朝家を出て、常磐道をひた走り、福島県は小名浜へ。

↓↓三崎公園からの小名浜港を望む↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

↓↓小名浜港の倉庫に書いてあった古い壁画↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

昼食は、勿論小名浜名物の「目光(メヒカリ)定食@市場の定食屋」。
皆さん、メヒカリって知ってましたか??

クリックすると元のサイズで表示します

無事お仕事も完了し、夕刻東京へ戻り。
往復450kmの出張でした… やっぱ、疲れた…わ

週末は、生憎台風が来てたのでサーフィンは見送り
天気は良かったのですが、天気予報で5mの波となってたので…ね。



さーーー、明日からは秋田へ出張です!
今回は初めて「大館能代」という空港へ飛び、レンタカーで客先をまわります。
折角なので時間があれば、十和田湖でも見てきたいなと… 時間があれば…ですが。

まあ、無理せず行ってきま。

<今日の発見>
日本橋の一つ下流に「江戸橋」という橋があります。
日本橋の様に人通りは多くないけど、袂に古い建物があったりして◎。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/21

NihonbashiA  

今日もいい天気ですね!
勿論、通勤で日本橋から歩きましたぜ!

<今日の発見>
日本橋には、日本の「道路元標」があります。
ここは、日本の道路計画の基点になったところで「東京まで○○km」という表示の基準点とのこと。

流石に車道の真ん中にある道路元標の写真は取れなかったですが、真上にあるブロンズ製の標識をパチリ!(車道にあるものは、上記リンク参照)

クリックすると元のサイズで表示します

首都高で日本橋に差し掛かった際や下道で日本橋を通る際に、気にしてみてちょ。


さーーー、怒涛の出張MONTHが始まります!

現状の予定では、この1ヵ月で…
福島、茨城、秋田(十和田湖の方)、滋賀、秋田(市内)、群馬、千葉(現場)、北九州等々の出張が予定されてま。

車での出張も多いので「日本の道路元標」なんか考えながら、秋の日本を楽しみますわ。
(勿論、お仕事も頑張りま!)
0

2006/9/20

Nihonbashi  

昨日の蒸し暑さから一転して、今朝は気持ちのいい秋晴れでした。

ので!涼しい時期恒例の「通勤時に日本橋から会社まで歩こう月間」を開始!

クリックすると元のサイズで表示します

片道30分弱なので暑い時期はキツイですが、この季節は最高!

往路/復路共、茅場町から日本橋の裏路地を歩き…いろいろな発見も。

健康維持は勿論(オヤジっぽいかな)、ストレス発散にもなるしええよ。


<今日の発見>

日本橋の工事現場を囲っていた「壁」に書いてあった文章。
なかなかいいんでない!?

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/19

Let's SURF !!!!!!  

この週末は、仲間と共に「サーフィン合宿@鴨川」

日曜日06:00に家を出発し、をPick-up後、一路鴨川へ!
道中、懐かしいBGMをかけながら気分を盛り上げる。

09:00に鴨川に到着し、先に現地入りしていた、J、樋、樋(弟)、マーと合流。
生憎、台風の影響で天候はイマイチではあったが、そのお陰で海は空いてて、昼までひたすら「乗る」…

クリックすると元のサイズで表示します

※ 丁度、我々が泊まっているマンション前のビーチでサーフィン大会が。この人も参加してたらしい(小生は見れなかったが…)

昼は毎年恒例の地元のハンバーグ屋で昼食をとり、マスター(70歳位か?)と談笑。

夕方までびっちり練習をして、マンションの大浴場で一息。

(↓↓ちとむさ苦しい写真ですが… 平均年齢36歳!まだまだいけるで!↓↓)
クリックすると元のサイズで表示します

その後、地元の焼肉屋山本(音あり)で小宴会。

クリックすると元のサイズで表示します

前回は夜中まで飲んだが、今回はこの焼肉屋で食べ過ぎた+お疲れ(お年?)で21時〜22時には皆就寝。まあ、あまり語れなかったのは残念だが、非常に健康的で◎。

早寝のお陰もあり、翌朝は06時には皆起床。
早速、ラジオ体操代わりに「海へ突入!」

やはり台風の影響で、日曜日以上に荒れてはいたが、そこそこ楽しめたので。

3連休最終日の千葉方面は、時間を間違えると「大渋滞になるので、皆で「来年の合宿」を誓い、早めに帰途につく…

やっぱ、気の会う仲間と海での時間を過すのは、何にも替えがたい時間ですわな。
幹事のJ! TKS! 
来年もやるぜよ!(っつーか、今シーズンもまだまだキバルで!)

クリックすると元のサイズで表示します

【追記】合宿前の土曜日、地元のラーメン屋に行ってみたのだが、ここが旨かった!
店名が商品名になった「辛力ラーメン」も◎だったが、味噌ラーメンが★★★★!
新小岩駅からはちと歩くが、近くに来られた際は是非!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/15

Traffic Accident  

昨日は御連絡の通り、車で北関東へ…

往路は土砂降りで、前も見えない位でしたので、速度を抑え安全運転!
実際、復路の関越道では3箇所位で事故があり、軽い渋滞が。

ラジオでは中央道の事故(計21台が巻き込まれ、4名の方が亡くなった模様)のニュースが流れ、他人事とは思えず…

最近、飲酒運転が大きく取り上げられておりますが、福岡のケースでも「自分はキチンと運転してたのに、他の車が…」というケースも多く、運転中は気が抜けないっす。


そんな折、秋田で見つけた「秋」をば(ちとピンボケでスイマセン)。

クリックすると元のサイズで表示します

実るほど、頭を垂れる稲穂かな

小生もこうありたいものです。

0

2006/9/14

Business Trips...  

ご無沙汰です。
なかなかUP出来ず、申し訳ありませんです。

最近、ちとお仕事が忙しく、本日も今から北関東へ行って参ります。

「有難いこと」と気合で頑張っていきまっせ!

という事で短いですが、本日はこの辺で・・・

0

2006/9/11

Grand Mother  

週末、母上が上京し共に柏の老人ホームに入っている祖母に会いに。

母方の祖母は、現在90歳
海外に行くことがまだまだ一般的でなかった時代から、祖父の仕事の関係で上海やバンコクに住んでいた御仁(実は、バンコクの初代日本人学校は、祖父と祖母の家でやっていたらしい… その当時、バンコクに居る日本人も限られていたからだと思うが、すげー)。

90歳になった現在でも、明るく元気な祖母である。
今回は、小生の娘を連れて行ったので、親子4代が揃った事に。

益々、元気で長生きして欲しいものである。

帰宅後、駐車場で「秋」を見つけたので、パチリ!

クリックすると元のサイズで表示します

やはり、日本の四季はいいね…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ