2006/10/31

SEN  

昨夜は、某社の社長さんと会食@川(セン)。

この方は、昔在籍していた会社が1度倒産し、その時の社員有志でお金を出し合い、その会社を立て直された経歴を持つ方で非常に素敵な紳士(見た目もハーフっぽく、かっこいい)。

同僚と共に、いろいろと為になるお話しをさせて頂き★★★★

その後、なんやかんやで上野に移動し、2次会。
きちんと電車で帰宅しましたが、社長さんたるものの年齢を感じさせない活力を改めて感じさせられました。

明日は、また別の会社の専務さんと二人で滋賀県“日帰り”出張です。

人生の諸先輩方と時間を共有させて頂く事は、非常に有意義であり。そういう機会をもてるという事が非常に有難いことで。

そういう方々にも「小生を会ってよかった」と思って頂くべく・・・ きばりまっさ!
0

2006/10/30

ill-treated  

週末は、マンションの管理組合の会合があったことからも、遠出はせずに・・・
こんなDVDを見たり、ここで食事をしたり、ちと一息入れさせて頂きやした〜

さて、最近メディアでは「いじめ」が大きく取り上げられている。

小生も「子を持つ親」としては、他人事ではないわけで、娘にも「いじめられたら、ちゃんと話しなさいよ」と言い聞かせている。
最近いじめで自殺した子供は、「親が心配するから」と表には出さず、最終的に自分だけで悩み/苦しみ、自殺という手段を選んでしまうケースが多い様だが、これほど親にとって悲しいことは無い。

老若男女関わらず、一人で悩みを抱えてはいけない。きっと近くに相談にのってくれる人がいるはずだから・・・


そんな折、「ちょっとした一言が招く“心のいじめ”」というデータを発見。

このページに「子供の頃に他人から言われて傷ついたこと」というサマリーがあり、「これは参考になるかも」と内容を読んで見たが、その中に・・・


    「お父さんそっくりだね」


という言葉が・・・

小生の娘もいつも「○○ちゃんは、お父さんに似ているね〜」と言われているが、これって傷つく言葉なの???

なんか寂しい・・・と父親も少々傷ついた月曜日の朝で御座いました・・・
0

2006/10/27

New Phase  

御既承の通り、天気がいい日は通勤時に「日本橋⇔八丁堀」を歩いているわけですが、日本橋の開発も日々進んでおり、毎日どこかしらで工事をしている。

一方、先日某客先殿との打合せで丸の内へ行く機会があったが、東京駅界隈の開発も目を瞠る勢いで進んでおり、「あっ」という間に新しいビルが出来たり。
注)東京駅も八重洲側は三井不動産がメイン、丸の内側は三菱地所が開発してる。


「三井不動産」「三菱地所」の戦いは続くわけですな・・・

クリックすると元のサイズで表示します

そんな東京駅界隈で、ベトナム帰りの某君との会食。現在、弊社も発展に向けていろいろ活動しているのはここにも書かせて頂いてますが、今回の会食その一環(と言うか、その中で最も重要な事項なんよね)。

食事も話しも★★★★★で。

やはり、人の「縁」「波長」「タイミング」というものは、大事にしたいですね。

クリックすると元のサイズで表示します

益々、きばりまっさーーー!
0

2006/10/25

Week End -> Business Trip  

ちとご無沙汰してしまいましたので、先週末からのサマリーおば。

<Sunday>
怒涛の出張による疲れを癒すべく、日曜日に千葉市動物公園へ。

千葉市動物公園と言えば、2本足で立つレッサーパンダの「風太君」が有名ですが、今年同君に双子の赤ちゃんが生まれ、またまた人気をはくしております。

が、俺が好きなのはこいつ↓。全然、動かない鳥。
クリックすると元のサイズで表示します

多忙な日々の中、ゆったりとした時間を過すことが出来ました〜

<Monday>
朝から、で群馬県へ日帰り出張。
現地で秋田から来て頂いた、協力会社の担当者と合流し、客先へ…

お陰様でお仕事の話は、非常〜に!

道中、こんな風景に出会いましたので・・・

クリックすると元のサイズで表示します

<Tuesday>
またまたで千葉県内2箇所に伺いました。

往路の東関道は土砂降りで、前も見えない状況・・・

1社目に伺った協力会社様では、来月納入の装置を確認し、一安心。
2社目は先日装置を納入したお客様。その後の装置稼動状況を確認しに伺ったのですが、
性能に大変満足されているとの事で

こういう話を聞くと「また頑張るで〜」と、気合が入りますな。

夜は、大手町時代の上司(現在中東のアブダビ在住)&戦友達との会@赤坂

いろいろ刺激を頂きました〜 TKS!


とまあ、相変わらずドタバタ頑張っておりますが、最近急に寒くなってますし・・・
健康第一で頑張りま!
0

2006/10/19

Returned from SHIGA  

滋賀県出張より戻りました〜

火曜日夕方にに乗りまずは、

クリックすると元のサイズで表示します

へ。その後、に乗り換え、滋賀県の県庁所在地である

クリックすると元のサイズで表示します

へ。

今回は、某社の専務さんとご一緒してましたので、「琵琶湖を見たり」「神社仏閣を見たり」という時間は無く、仕事一色で御座いました。

<今回の発見>
@ 大津は“県庁所在地”のわりに、な〜んも無い場所でした。駅前の飯屋さんも限られており、10時になると人通りも無い… まあ、大学等も多い場所なので「飲み屋系」も制限されているんでしょうな。
A 場所柄、神社仏閣が多い!今回はどこにも行く時間がありませんでしたが、ホテルで頂いたMAP(見辛いですが、下記参照)を見ると、そこここに「○○寺」の名前が(駅前界隈だけで30箇所!)。次回はどっかのぞいて見たいですね。
  注:残念(!?)ながら、弊方と同じ名前のお寺さんは見当たりませぬ

クリックすると元のサイズで表示します


今日明日は関東圏を飛び回りです〜

天気もいいし・・・ キバリま!
0

2006/10/16

Returned from GUNMA  

今日も、いい天気ですね〜
早朝から、で、群馬のお客様との打合せに行きましたが、天気がいいと運転してても気分がええの〜

明日から、滋賀県出張ですが・・・また、頑張りま!


とまあ、最近仕事ネタが多いので、週末のご報告〜

<伊勢海老祭り@御宿>
日曜の早朝より、久々に大・英の3人で台風迫る千葉の海へ…
我々のホームグラウンド(?)である「太東」へ到着するも、海は「大荒れ」

なので1年半ぶりに足をのばして、御宿へ。

クリックすると元のサイズで表示します

御宿の海は、それほど荒れて無かったが、ショートの方が多くて危ないのなんのって…(皆あちこちの海から、流れてきたんだと思う)、そこそこに楽しんで。

練習後、御宿海岸で開催されていた「伊勢海老祭り」を「ふらっ」とひやかす。

クリックすると元のサイズで表示します

流石に新鮮そうな伊勢海老ばかりだが、ハタシテ安いのか?(100g700円と)
結局、「見るだけタダよ〜」という事で…「見るだけ」

帰路、東金道路の野呂PAで昼食を取り⇒昼過ぎに帰宅!


やっぱ、海に浮かぶといいよ〜 特にデカイ波の上にいる瞬間は、頭の中「真っ白」!

そろそろ寒くなってきたが・・・今シーズンももう少し頑張ろうっと
0

2006/10/13

Returned from FUKUSHIMA  

昨日は、朝一番ので、

クリックすると元のサイズで表示します

を経由し、単線のに1時間揺られ福島県北部の

クリックすると元のサイズで表示します

へ(勿論、お仕事はでした!)。

いやはや、遠かった & 日本も広いな〜と改めて感じた次第です。
今回は日帰りの打合せでしたが、帰り仙台駅で「牛タン!」なんて看板を見ると、次回は是非泊まり with で行きたいなと…

来週もやで飛び回りますので、お仕事は勿論のこと、是非各地の名産品でも食べてきたいですね〜

そんなこんなでドタバタしておりますので、本日はこのへんで…
0

2006/10/11

From Akita  

昨日書いた案件対応で、秋田から職人さんに来て頂いておりまして。
いつも秋田ではいろいろお世話になっている分、昨夜は会食@津田沼

同氏は、小生と同年代でありFRP()職人としての技術は勿論、人当たりもよく、人間的にもで今後も長くお付き合いしていきたい御仁。

※ FRPとは、Fiber Reinforced Plastics の略で、Fiber=繊維、Reinforced=強化された、 Plastics=プラスチックのことです。繊維と樹脂を用いてプラスチックを補強することによって、強度を著しく向上し、宇宙・航空産業をはじめバイク、自動車、鉄道、建設産業、医療分野等さまざまな分野で用いられています。

FRPの特性
・耐候性、耐熱性、耐薬品性にすぐれている。
・電気絶縁性があり電波透過性に優れている。
・断熱性に優れている。
・さまざまな形状の製作に対応でき、着色が自由である
・軽量かつ強度的に大変優れている。



これだけ多くの人間がいる中で、且つ 数十年という短い人生の中で出会えるという事は必ずなんらかの意味があるわけで…大切にせねば。

ここ数ヶ月は多忙を極め、なかなか集まりに参加出来ないケースが多いですが…皆様、御了承下さいませ〜

さー、明日から福島県。来週は、群馬県⇒滋賀県
「怒涛の出張Month」も佳境に入って参りました。

          キバルで!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ