2006/10/11

From Akita  

昨日書いた案件対応で、秋田から職人さんに来て頂いておりまして。
いつも秋田ではいろいろお世話になっている分、昨夜は会食@津田沼

同氏は、小生と同年代でありFRP()職人としての技術は勿論、人当たりもよく、人間的にもで今後も長くお付き合いしていきたい御仁。

※ FRPとは、Fiber Reinforced Plastics の略で、Fiber=繊維、Reinforced=強化された、 Plastics=プラスチックのことです。繊維と樹脂を用いてプラスチックを補強することによって、強度を著しく向上し、宇宙・航空産業をはじめバイク、自動車、鉄道、建設産業、医療分野等さまざまな分野で用いられています。

FRPの特性
・耐候性、耐熱性、耐薬品性にすぐれている。
・電気絶縁性があり電波透過性に優れている。
・断熱性に優れている。
・さまざまな形状の製作に対応でき、着色が自由である
・軽量かつ強度的に大変優れている。



これだけ多くの人間がいる中で、且つ 数十年という短い人生の中で出会えるという事は必ずなんらかの意味があるわけで…大切にせねば。

ここ数ヶ月は多忙を極め、なかなか集まりに参加出来ないケースが多いですが…皆様、御了承下さいませ〜

さー、明日から福島県。来週は、群馬県⇒滋賀県
「怒涛の出張Month」も佳境に入って参りました。

          キバルで!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ