2007/1/28

Saturday Afternoon  

昨日は、天気もとてもよくとても過し易い気候だったので、日本橋⇒銀座をぶらぶら散策…

最初に訪れたのは、京橋にある「警察博物館!」

以前から噂は聞いていましたが、完全に無料で非常に面白い!
「シュミレーターで運転練習が出来る」「無料のモンタージュテストとか出来る」「本物の“ブツ(白い粉等々)”が見れる」「白バイに乗れる(子供は制服に着替えられる)」等々… 場所も便利ですし、週末家族と訪れるには★★★★★

で、小生は「小さなピーポ君」を購入〜
クリックすると元のサイズで表示します

その後は春を思わせる気候の中、歩行者天国になった銀座を新橋までブラブラと。

クリックすると元のサイズで表示します

非常にリラックスした時間を過ごすことが出来ました。


さーーーて、今から九州出張へ出発します。今、天気予報を見たら、小生が行く「小倉地区」は/だと… まじっすか。

使い捨てカイロを鞄に入れてと…。 行ってきまっさーーー!
0

2007/1/25

Returned from TOKUYAMA  

昨日は、で↓へ!

クリックすると元のサイズで表示します

正直、予期せぬ問題が発生し…お客様にご説明にあがった次第でして(ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m)。
かかる状況下ではありますが、お客様も状況を御理解頂き、逆に一緒になって「対応案」を検討頂き、心より感謝致します。

弊職も「最後までキッチリ」対応させて頂く所存ですので、引き続き宜しくお願い申し上げます。


にしても… 徳山日帰りは結構キツイかったっす。新幹線往復11時間! お陰様(?)でジャックヒギンスの小説を2冊読破致しました!

週末からは北九州の現場ですが、こちらも納入済機器の試運転(要は最終段階!)なのでキバリまっせ!
0

2007/1/23

New Spot  

相変わらず、ドタバタしておりますが、週末「リフレッシュ」目的もありららぽーと豊州へ。

流石にIHIの造船所跡地だけあり、「デカイ」

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

なんか、その昔よく行ったドバイのショッピングセンターに似てたかも。

ここでは「キッザニア東京」が有名ですが、数ヶ月先まで予約で一杯との事だったので、ブラブラとウィンドーショッピングでリラックス。

一方でこういう新規のショッピングセンターも最近乱立しており、某錦糸町に昨年Openしたショッピングセンターなどは、客足がイマイチと聞いていますので、要Watchですな。


さーて、明日より中国地方へ出張です。往復新幹線に乗っている時間が…長いのよね。小説数冊+i-Pod nano君を鞄に入れて、行ってきま〜す!
0

2007/1/20

Bound for GUNMA  

昨日は、で北関東地区へ出張〜

朝06:00過ぎ。放射冷却現象で「底冷え」の中、家を出発。
道中、澄んだ冬空の下、遠くに富士山がクッキリ見えたので、外環道で「パチリ」

クリックすると元のサイズで表示します

写真じゃ、ちと遠いわな…

御既承の通り、「通い慣れた道」ですし、お仕事も無事完了で◎。夕方には会社に戻り、机上のお仕事を整理。

来週もお仕事「山積み」ですが、先日御紹介した新メンバーも種々HELPしてくれるので、有難い限りです


時に… ふと気がつくと、2007年も2週間が過ぎてしまい…
っつー事は、後約5ヶ月で小生も40歳

まあ、年は取るものですし、素敵な40代になるべく、益々精進致しますです。


    さーーー、今日も仕事キバルで!
0

2007/1/17

New Face!!!  

先日書かせて頂きました通り、昨日付で弊社新メンバーが加わりました!!
33歳♂。昨年末までベトナムに駐在していた御仁です

弊社もお陰様で日本各地の客様よりお仕事も頂戴しておりますし、今年に入り非常に大きな「Action」を起こしておりますが、彼が合流してくれたので益々キバラせた頂きやす


で、昨夜は同君の歓迎会@川。 皆で夢を語った一時で御座いました。

S.J君!この縁を大切にし、共に“楽しく”仕事をしましょうぜ!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/1/15

Oh my....  

2007年1月も2週間が経過し… 早い…
先週の現場に引き続き、今週もなんやかんやとドタバタしておりますです。

本当…色々なことがありますわな

が、いつも書いている通り、   気合でやるで!!! 

すんません。大至急のお仕事に埋もれておりますので、今日はこの辺で… m(_ _)m

↓↓今朝、朝日に輝く“マンダリンオリエンタル@日本橋”↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

【追記】明日より、弊社に新メンバーが合流します!詳細は後日〜
0

2007/1/12

Completed!  

ここ数日、本Blogで御紹介してきた「2007年一発目」の案件工事@神奈川県も佳境に入り、本日(12日)になんとか目処がつきそうです(お陰様で雨も降りませんでしたし)!

お客様は勿論の事。寒空の下、鋭意工事を実施して頂いた皆様に深謝深謝ですm(_ _)m

昨夜は、そんなメンバー(秋田からのFRP職人さん2名+富山からの電気工事会社社長様)との“お疲れ様会(小生の都合で1日早めでしたが…)”@壱五屋(辻堂)

やはり現場作業で疲れた体には、「肉」でしょ〜ということでしましたが、このお店「味/質/ボリューム/価格」共、★★★★!是非、次の機会でも利用させて頂きたいお店でした。

お店では、「仕事の話」は勿論、「富山や秋田名物料理」の話しから、なぜか「幽霊の話し」まで(幽霊話しは、機会がありましたら直接…えらく怖かったですわ)と、和気藹々な時間で◎。

小生が電車で帰宅せねばいけなかったので、早めに切り上げ、店の前でパチリ!

クリックすると元のサイズで表示します

皆様今日明日にもで8時間程度をかけて地元へ戻られますが、くれぐれも安全運転でね
 
    Anyway、有難う御座いました〜!!!!
0

2007/1/11

Human's Relation  

昨日より神奈川県某所にあるお客様で、機器据付工事

その為、秋田からFRP職人さん(2名)富山から電気工事屋さん(1名)に御足労/御協力頂いております。皆さん、ご自宅よりで7〜8時間かけて来て頂いており、深謝深謝です!

お客様にも御協力頂き。また、天候にも恵まれておりますので「安全第一」で完了させましょ!

↓「据付/組立工事中の弊社装置」と「FRP職人さん(from 秋田)」↓クリックすると元のサイズで表示します


で、夜は同FRP機器製作会社の社長さんと会食@錦糸町。

協力会社のF氏や同僚Sと共に、いろいろなお話しが出来て◎。

社長が仰った「製造業は追い込まれる事で知識/技術力が向上する」という言葉が頭に残る…

↓FRP機器製作会社の社長さん from 秋田↓クリックすると元のサイズで表示します

2007年を向かえ、弊社も益々尽力致します故、引き続き協力会社の皆様方の御協力をお願い申し上げますm(_ _)m


さーーーて、今日も現場に行ってきまっさーー!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ