2007/2/24

Spring Color....  

週末、小生の愛娘(即ち、ジージバーバからは孫娘)の音楽会鑑賞の為、関西より父母が上京。

「あっ!」という間でしたが、孫とトランプや百人一首をしたり、平和な時間…

で、今回の一大イベントは、こちら!

クリックすると元のサイズで表示します

そうです!昨年末にBlogで報告した「土屋鞄製造所」の手作りランドセルが届いたわけで、その“贈呈式(!?)”に娘も大満足
(なかなか、いい仕上り/色で、我々も大満足!!)

親としては、その成長に「大きな喜び/期待」「小さな寂しさ/不安」を感じる今日この頃で御座いました。

Anyway... お父さんは、益々キバリまっさ〜!!!

【おまけ】買出しで初めって行った「砂町商店街」は最高でした!焼き鳥、コロッケ、おでん、漬物、鯛焼き等々(みんなえらく安い!)を食べながら、昔ながらの下町商店街をブラブラと… 週末のお勧めスポットでっせ!
0

2007/2/23

Relux Time.....  

昨今、仕事に埋もれておりますが、「有難い事」と頑張っておりますです。

1月に入社した後輩も既に一人で客先をまわっている(まわらざるをえない!?)状況なので、おいらもキバリまっさ!

そんな折、昨夜は3件程「はしご酒」@松竹梅@新橋ADora@六本木Bテロワール@六本木

小生は遅れての合流でしたが、男4人。じっくり語りました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

やはり、忙しい時こそこういう時間を作り「リラックス」しないとね

お陰様でリフレッシュさせて頂きやした!TKS!


で、週末からは出張でごわす。
今回は、三重県⇒大阪府⇒山口県と行ってきます。

「西へ西へ」と移動しますので、どっかで「日本の春」を見つけられるか!?
花粉と戦い、頑張ってきま〜す。
0

2007/2/20

Oh my.....  

大変申し訳御座いませんが、ここのところ、ちとお仕事に「埋もれ」ておりまして、なかなかUP出来ません…

が、気合で頑張っておりますので、御理解下さいませ〜 m(_ _)m

という事で、久々のUPにも関わらず、このへんで失礼致します。
0

2007/2/18

Eat & Drink!!!  

今週後半は、いろいろ飲食に絡む時間が多かったので…

@ カレーライス
金曜日の昼食は、昔の同僚とのLunch(アイビーハウス@パレスホテル)。店に到着したのが11;40.が、既に約30名の列が(小生が店を出る時は、50人位並んでました)…

カレーは昔と変わらず★★★★★!また来まっさ〜

クリックすると元のサイズで表示します

A 焼き鳥
金曜日の夜は、昔の会社同僚との時間(燃@六本木)。
今年から上海に住む同僚から、現在NYC在住の先輩も合流頂き、約4年ぶりの面々&会話に花が咲く!

皆さん世界各地でご活躍されておりますが、ご無理なされない様にね。
日本に出張等の際は是非また行きましょ!!!

B 蕎麦
土曜日のLunchは、「株主優待も期限迫っているしな〜」と(きた前@日本橋
このお店もタスコシステムグループですが、なかなかサービスも気持ちよく◎!
正直、小生は「含み損」が大きいですが、現在のタスコシステムは「買い」かも(株は自己責任で m(_ _)m。

クリックすると元のサイズで表示します

C 醤油
日本人として「醤油が好き」な小生 & 今回「食ねた」が多いので、我が家で使っている醤油を紹介しましょう〜 取り寄せですけど、是非、試される価値ありまっせ!

      クリック ⇒ カネヰ醤油さん@兵庫県
0

2007/2/14

These days.....  

ちとご無沙汰してしまいましたので、サマリーおば…

<週末>
3連休は、「久々に出かけよう」との事でこちらへ。

クリックすると元のサイズで表示します

人相(魚相?)の悪い奴や…
クリックすると元のサイズで表示します

美味そうな奴らを見ながら、リラックスの時間
クリックすると元のサイズで表示します

多分、十数年ぶりに池袋駅を降りましたが…なんか落ち着かねー。

<亀島橋>

休日出勤の折、弊社近くの「亀島橋」よりの風景。
東京駅徒歩10分でこんな風景が見れるって知ってました???

クリックすると元のサイズで表示します

<万代橋>
昨夜は、現在担当しているお仕事の関係で万代橋@新橋

協力会社A社の社長様+B社の専務様、部長様+小生と「ちと緊張」な時間。
※ 社長様は打合せの為に愛媛から御足労頂きました…深謝です!

そこは「酒の席」という事で焼酎のボトルが空く頃には、皆ざっくばらんな会話が出来て★★★★★

食事も美味しく、「新橋の隠れ家」的な小料理屋でしたので、また御邪魔したいと思います!(絶対に一人では見つけられないかも)。

  同案件においては、色々無理もお願いし恐縮ですが、最後まで御協力の程宜しくお願い致しますです!

【追記】本日はバレンタインデーですね。まあ、どーでもいいけど…
0

2007/2/9

Ceiling  

健康関連の会社を経営されている、同姓の弊「兄貴分」の方のBlogに面白い文章が…

--------------------------------------------------------
ノミは身長の400倍の高さまで跳べるそうです。
そのノミ君にコップをかぶせると、ノミ君が跳ぶ度にコップの底に当たるわけですが、しばらくしてコップを外すと、身長の400倍も跳べるはずのノミ君は、コップの底までの高さまでしか跳ばなくなっているそうです。
--------------------------------------------------------


人間も然り…

自分の限界を「こんなもんかな」と決めて行動してしまうと、いつの間にかそれが本当の限界になってしまうものかもしれませんね。

小生も自ら天井を設定せずに、よりを目指して頑張りたいものです。

私事ながら、30代も残り4ヶ月

  Where there is a will, there is a way.

きばりま!
0

2007/2/8

With Beer  

昨夜は、大阪の某協力会社 社長様との時間@川(八丁堀)

仕事の話題は勿論。「会社の経営」や「人間の魅力について」等々、じ〜っくりお話しさせて頂きました。

社長様ともなると流石のPowerと眼力。是非、見習いたいものです。

     引き続き、御指導/御協力の程宜しくお願い申し上げます!

という事で、〆のラーメン屋さんでパチリ!

クリックすると元のサイズで表示します

う〜ん、渋い!!!!
0

2007/2/5

A Weekend  

先週の出張&現場&お仕事でちとテンパッテおりましたので、この週末は久々に静養。

土曜日は、天気も良かったので先日本Blogで紹介した「手作りの凧」をあげに近くの川原へ…

クリックすると元のサイズで表示します

我ながら、「出来が良かった!」のか、冬空に高く高く上がっていきました〜

夜は秋田の戦友F氏から送られてきた「キリタンポ鍋」に舌鼓を!

クリックすると元のサイズで表示します

そして、昨日は夕方近所にある“コテコテ”の銭湯で湯船に浸かったり…
(そういえば、最近銭湯の値段が↑したんですよね。400円⇒430円へ。でも、大きな風呂に浸かる時間は、何事にも変えがたいですわ)

そんなこんなで、久々に「ゆっくりした時間」を過させて頂きました〜 ので、


   気分も新たに… 頑張るで〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ