2011/1/29

Returned from Akita  

御仕事@秋田 無事完了

早朝の気温は市内で−7℃(現地の戦友曰く、通勤時途中車の温度計が−14℃だったと

今回も協力会社@秋田の方々の御協力で無事御客様の御立会検査完了出来ました。
皆さん御多忙中、御協力有難う御座いました!!

<検査中の弊社装置@N社さん>
クリックすると元のサイズで表示します

<愛媛よりの弊社メンバーを加え、精鋭4人周@T社さん>
クリックすると元のサイズで表示します

<組み立て中の弊社環境装置〜>
クリックすると元のサイズで表示します



気が付いたら、来週はもう2月…

北関東出張等予定されておりますが、週末はしっかり汗をかいて 気分一新頑張りま〜す。
0

2011/1/27

@Akita  

弊社装置のお立会い検査中。
なかなか、デカイっしょ!!



クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/1/26

Bound for Akita  

またまた、お仕事@ANAラウンジ(羽田空港)ちう。

今回は、秋田へ行ってまいります。
お客様のお立会検査なので、「段取り8分」でキバってきま!

にしても、寒そう...(~_~;)



クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/1/23

KAFUN-SHO  

お陰様で、相変わらず日本全国を飛び回っておりま〜す
今週は秋田で御立会検査で御座います。

<今週寄ってきた協力会社様工場@成田で弊社機器製作中>
ちなみにこの機器は、これで1/3の部品で、完成したら30d。デカイっ!

クリックすると元のサイズで表示します

また出張の合間に時間を見つけてゆったり走っておりますです



<TWでご依頼もあったので経過御報告>
先日本Blogで書きました通り、「花粉症対策として17日に人生初の鼻の「レーザー治療を実施しました。

@ まずは「レーザー治療」があってるか受診要。
A で2回目。最初麻酔をしみこましたガーゼを鼻に詰める
正直、これが一番辛かったかも
B 約15分後、レーザーで鼻の奥を焼きます。匂いは…でした。
でこの日はお薬を頂いておしまい(所要時間30分)。
C 2日抗生物質を飲み、その後1回検診しましたが順調にカサブタになっていると。
D 次回は、2週間後に受診です。

ちなみに少量の鼻血はしょっちゅう出ますが、ここまで予想したほどの辛さもなく

効果が出てくるには後2週間程度の模様ですが、今年は「記録的花粉量になるとの事。
お陰様で「長野」「群馬」の御仕事も目白押しでして、効果に期待してま〜す!
0

2011/1/20

Returned from Yamaguchi  

昨夜、無事山口より帰還〜
が、明日は、茨城のお客様へ
で、来週は、秋田でお客様の御立会検査

とまあ、「多忙を極めておりま〜す。


   お疲れ度チェック“D”でした。だわな…



正直、ちと弱り気味ですので、こういう時こそ「よく食べ」「よく寝て」「よく走りでうまくストレスを発散して乗り切りますぜ
0

2011/1/18

Bound for Yamaguchi  

最近、毎週ここでメールしてる気がする... @ANAラウンジ(羽田空港)
仕事があるのは、有難い事です( ´▽`)

今回は、ちと山口県まで行ってきま!



クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/1/17

SEIJINN-SHIKI  

数ヶ月前に昔の会社の同僚より連絡あり

「今ではみんなバラバラだけど、入社して今年で20年という区切りの年。よって、“成人式”という形で同窓会をやろう!と。


で、この週末に千葉県某所で同窓会が開催されました

91年入社という「バブル時代の同期は約90名ですが今回内約50名の参加

小職同様に転職した人、当日朝にインドより帰国した人、欧州に駐在していた人、近々南米に移動する人、わざわざホテルをとって泊まりで参加の人等々… (驚いたのは、マラソンしている人が多かった事!)

小職が入社後に住んでいた「独身寮@船橋」の寮母さんも御元気な姿でサプライズ参加頂き、非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました

Anyway、幹事の皆さん、お疲れ様でした〜

<最後に全員で記念写真
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/1/10

Start-up of Y2011  

新年が明けて早くも10日が経過しました
いよいよ冬本番で寒い日が続いていますが、またまた「怒涛の出張祭!」が始まりま〜す

今月だけで、少なくとも群馬、岡山、山口、福岡、秋田、富山、茨城への出張が決まっております

年度末に向けた「駆け込み受注も増やすべく…キバリま



【追記】
私事ですが、数年前に「花粉症」にデビューし、特に昨年は酷かった!!

クリックすると元のサイズで表示します

そんな折、「今年は、例年の数倍〜十倍の花粉量」とのニュースを見ましたが、そんな年に限って長野&群馬の御仕事予定多く…
という事で再来週に初めての「レーザー治療とやらを予約! 鼻の粘膜をレーザーで焼くらしいっす

少々怖いですが… 8割の人には相当な効果があるとの事にて期待してま!!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ