にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2008/7/14

暑中お見舞い申し上げます!  

7月も半ば、梅雨が明けたらとたんに暑くなりますね。

人間にもわんこにも辛い季節がやって来ましたね。

皆様、クーラーのお部屋にこもってらっしゃいませんか?



我が家もどっぷりクーラーと過ごしております。

桜は暑いのには割と平気な子でしたが、

新米犬、マーレは暑いのがすごく苦手です。



かと言ってもたまには扇風機で寝てもらってます。

おかげでお水をたくさん飲む頻尿になる。暴れまわるお水をまた飲む。

と、忙しいばかりです。

2ワンになって思うのは、バトルが激しい分疲れてぐっすり眠るようになった事です。

しかし、悲しい事に、バトルの後はお部屋がめちゃくちゃになります。


七夕は過ぎましたが、我が家の織姫と彦星である、

桜とマーレの浴衣姿です。



2わんことも浴衣が大嫌い!で、着用するとまず、腰が引けます。

そして、へなちょこ歩きをして、ついには暴れまわります。

可愛そうなのに、なぜか笑っちゃう意地悪なママです。

最後には諦めて並んでふて寝です。

どんな寝姿もかわいいんですけど。

はいはい、脱がしてあげますからね。

月末の広島の花火大会で、浴衣デビューをしたかったんですけど、

無理そうですね。


最近、気になることですが、

耳の事です。

桜は、耳が少しですが、立ってきました。(あれ〜?)

マーレはよく耳がめくれてしまってます。(変だ!)

こんなこともあるんでしょうか?

耳にはまだ困ったこともあります。

桜は外耳炎になってしまいました。



きれいにしていたつもりでしたが、

耳の内側が、赤くなって臭い匂いがして来ました。

治療には、内服と洗浄の繰り返しで、

犬自身、大変辛い思いをさせてしまいました。

これからは、充分気をつけたいと思います。


最後に、ベランダのローズマリーとへデラを夏らしく

挿してみました。



テレビの夏のインテリアのパクリです。

涼しい気分になりますよ。

ローズマリーは挿し木でどんどん増えますし、

料理にいろいろ使えて便利です。

皆さんもやってみてくださいね。



それでは、わんこの寝顔でおやすみなさい〜!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ