2008/3/21

花粉症  その他

突然ですが、花粉症でお悩みの方って多いのではないでしょうか?
実は僕もそのうちの一人です。

ここ3年くらいは結構楽だったんですが、今年はめっちゃひどい症状に苦しんでます。
鼻水、鼻詰まりは当然で、目の猛烈なかゆみや体のダルさ、集中力の低下など様々な症状が重なって出ています。

仕事中は、鼻水の猛攻に遭ってまして、仕方ないからティッシュを丸めて両方の鼻の穴にブチ込んでます。
仕事をしなくっちゃいけませんから、恥ずかしいもへったくれも言ってられません。

特にひどいのは咳です。
咳?風邪じゃないの?と、思うかもしれませんが、先日あまりの咳こみように病院へ行ってきたのですが、アレルギー性の喘息と診断されました。(ちなみに喘息は全てアレルギー性ですが・・・。)
これも花粉アレルギーの一貫かもしれないとのことでした。

そして、喘息の薬と花粉に対する抗アレルギー剤を服用しているのですが、そしたら咳は結構楽になってます。

春は、冬の重苦しい空が嘘だったようにひらけ、清々しい光が注ぎ込み、自然界の命が再び活性化される季節ですので個人的にはかなり好きなのですが、花粉症だけはホントごめんです。

春は、釣りものが多くなってきて、つい外出したくなりますが、花粉症のことを考えるとビビッて外に出るのがおっくうになります。


花粉症のみなさん。
辛い時期ですが、花粉の舞う時期を何とか乗り越えましょう!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ