2011/12/31

最後かな・・・?  

ほんぢぃ〜です。

とうとう大晦日です。

2011年を振り返って今年は、いろんな・・・・なんて事は書きません!!



常に前進あるのみです!!



最近は天気も悪く、年末いうことで仕事も忙しく、更に家の事情であまり釣りに出掛けれない日が続いてました。

家の方も落ち着き仕事納めの今日(もう日付変わったから昨日なんやけどね〜)、昼からちょこっと近所のサーフに行ってきました。


結構波も高くウネリも入って厳しそうな感じやけどテトラや沖の沈みテトラ周りは、いい感じにサラシが出来て釣れそうな雰囲気満点!!


エクリプスチューンのsasuke140SSPで探りながら移動していくが反応がない。


ドリペンシャロー110でテトラ周りのヨレを漂わせてみてもダメ(T_T)




時間も無くなってきたのでnode130Fをサラシが広がったタイミングでキャストし引き波の中で漂わせてやると、ぐっ〜と重くなる。



ゴミが引っ掛かったかと思いながらも何か違和感を感じたのでアワセを入れえみると・・・



シーバスが、いきなり暴れ出す!!



慎重にやりとりして・・・
クリックすると元のサイズで表示します
久しぶりのシーバスです。


ちょっとスレンダーやけど、久しぶりに釣れたから超嬉しい!!
クリックすると元のサイズで表示します
もしかしたら、このシーバスが今年最後のシーバスかな?


大晦日の今日の昼間に行けそうやったら、またサーフ行ってみよ〜っと。



6

2011/12/15

釣れた。  

ほんぢぃ〜ですよぉ〜


いつ以来釣れてなかったんやろ〜ってぐらい久しぶりに釣れたぁ〜\(^o^)/



この日は釣り始めてすぐに1匹掛けたけどバラシてしまい、サーフをウロウロ歩きながらドリペンシャロー110で流れの効いた所を撃って行くとコンっ!と小さいアタリが・・・



今度はしっかりとアワセを入れ慎重にやりとりして無事キャッチ!!
クリックすると元のサイズで表示します
やっと釣れたんで、ちょ〜嬉しい〜



あまり波も無かったのでドリペンシャロー110を投げ倒して正解でした。
クリックすると元のサイズで表示します
この辺のサーフは遠浅のサーフが多いので、ただ巻きで使うならノーマルのドリペンよりドリペンシャロー110の方が使いやすいような気がします。




今年は何かと少し遅れ気味な感じもしますが、やっとサーフでもシ−バスが釣れ始めました。


このまま勢いついて、また釣れるとイイなぁ〜






5

2011/12/4

ん〜  その他


久しぶりなほんぢぃ〜でしゅ



先日のライブは久しぶりに熱くなりました。
観に来てくれた皆さん有難うございます
m(__)m






11月はバンドの練習などで、まともに釣りに行く時間が少なかったので1匹もシーバスを見てません


ライブも終わった次の日から頑張ってサーフとか行ってみたけどもアタリすらありません(T_T)


ん〜


ん〜


ん〜


ん〜


どうやったらシーバスって釣れるんやったやろ



サーフも今からって感じやから頑張って今週中には釣ってやる!!
って何となく気合入れてみたブログでした。







7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ