2005/3/31

ヤフオクで  
偏光グラスを物色中です。
安いのを何色か買うべきか、高いのを1個買うべきか・・。
早く買わないと!!
0

2005/3/31

また映画の話ですみません  
ちなみに、私的映画(オールジャンル)ベスト10は
1位「黄金狂時代」1925年 C・チャップリン
 ※笑って泣いて切なくて、私の中では永遠のベストです。
2位「第三の男」1952年 O・ウェルズ
 ※有名なラストシーンと共に音楽と斬新なカメラワークが凄いです。
3位「天井桟敷の人々」1944年 アルレッティ
 ※フランス映画の金字塔!全編詩のようなセリフが素晴らしすぎます。
4位「禁じられた遊び」1951年
 ※あまりにも有名なタイトル曲の哀しさが心に響きます。
5位「パピヨン」1973年 S・マックイーン&D・ホフマン
 ※脱獄を重ねる男たちの物語。2人の鬼気迫る演技に脱帽。
6位「明日に向かって撃て」1969年 P・ニューマン&R・レッドフォード
 ※壮絶なラストシーンには打ちのめされます・・。明日は・・
7位「用心棒(日本)」1961年 三船敏郎
 ※黒澤映画ではダントツでこれが好きです。問答無用の名作!
8位「ゴッドファーザー」1972年 M・ブランド、A・パチーノ
 ※メインテーマの哀しいメロディが作品の緊迫感を高めています。
9位「死刑台のエレベーター」1957年
 ※完全犯罪のはずが、突然止まったエレベーターによって・・・。
10位「戦艦ポチョムキン」1925年
 ※ロシア革命直後のソ連で作られた不朽の名作。戦争ものではないです

番外編「雀鬼」シリーズ(笑)

最近は、以前ほどは映画を見なくなりましたが、R・ギアとB・ウィリスの「ジャッカル」は緊迫感があったし、イタリア映画の「ライフイズビューティフル」はかなり泣けましたね〜。

たまには釣りの後、映画を見て楽しむのも良いものです。
映画のことならだいたい分かりますので、ご質問があれば答えられる範囲でお答えします。
皆様の参考になれば嬉しいです。
0

2005/3/30

昨日の夜  
DVDをレンタルして、久し振りに映画を見ました。
「ブラック・ホーク・ダウン」という戦争映画です。
http://www.hayakawa-online.co.jp/bhd/movie/movie1.html
クリックすると元のサイズで表示します
内容は、凄まじく面白かったです!
映画マニア、いや戦争映画マニアとして、今までに数百作品もの戦争映画を見てきましたが、10傑に入るかもしれません。
スターウォーズ・エピソード1でお馴染みのユアン・マクレガーや、パールハーバーのジョシュ・ハートネットはもちろん、私好みの渋めの脇役トム・サイズモアの好演が光ります。
10年前のソマリアで起こった実際の戦闘をリアルに描いています。
こんなにハラハラした映画は久し振りかも^^
これはオススメですね!

ちなみに、私的戦争映画10傑は・・
1位「戦略大作戦」1970年
2位「眼下の敵」1965年
3位「チャーリー・モピック」1989年
4位「プライベート・ライアン」1997年
5位「プラトーン」1986年
6位「メンフィス・ベル」
7位「Uボート」1980年
8位「ブラックホークダウン」2001年
9位「西部戦線異状なし」1938年
10位「ワンスアンドフォーエバー」2000年
順位や作品は、その日の気分によって変動します(笑)
「フルメタルジャケット」の前半や、ドキュメンタリー「戦場からの手紙」なんかも大好きです。

釣りの話題じゃなくてすみませんっ・<(_ _)>
0

2005/3/29

撃沈!  
50アップどころか、40アップさえも釣れませんでした・・。
朝一にMO池で36cm(M1ミノー)&20cm(ノーシンカー)が釣れた時は今日は爆釣か〜!と思いましたが、やはりK&Aダムは甘くなかったです。
釣行記は、次回の釣行分とまとめて週末にアップする予定です。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/3/28

明日はジグ番長  
明日は結局釣りに行くことにしました。
本気で50アップ狙ってきます。
50アップかボウズか・・。
0

2005/3/27

土・日仕事はつらい・・  
やっと月・火と連休だ〜、
本当は東京(サンリオピューロランド)へ行く予定だったのですが、急に長女が風邪をひいたので中止になりました。
明日は午前中だけ渓流釣りで午後は子供サービス、明後日は釣り行っちゃおうかな〜(もう今月はバス釣りしないって言ったばかりなのだが・・)
0

2005/3/25

眠い・・・  
なんか最近、夜9時頃には寝てしまうんですけど・・(苦笑)
夜は体がダルイし、たぶん花粉のせいでしょうね。

今日は仕事が休みなので、午前中だけでも釣りに行こうかな〜と思っていたのですが大雪・・・。今日の夕方からは泊まりで送別会&土・日は仕事だ〜。
月・火は泊まりで家族サービス(東京へ)!ただ、月曜日の午前中だけはあいているので渓流釣りに行ってきます。(すみさんと)

U野沼プラは・・・、直前の平日に行くかも。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/3/23

市長杯  
野球初めが4月10日に決定!
が・・・、なんと初戦の相手はAクラスの「オールスターズ」。
やはり一昨年の市長杯で対戦し、0対7で負けた相手だ(泣)
当時よりウチのチームレベルは更に下がってるし、厳しいなあ〜・・。
頼みの綱は・・、P助さんしかいない(笑)
P助さん、よろしくお願いします。
0

2005/3/21

コバッチしか釣れねぇ〜  
2005年3月21日 茨城県M3池&ギル池にて・・。(お昼頃〜夕方まで)
すみさん&ケンさんと野池巡りをしましたが、コバッチ6匹のみでした。小さすぎる・・(苦笑)まあ、今年に入ってから初めてTOPで釣れたからいいか。次は絶対フライタックルを持ってくると誓ったのでした^^
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
金魚クランクで釣れました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
これはギル池で釣ったバス。ノーネームポッパーに出てくれました^^
クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じですご〜く小さいです(苦笑)

たぶんもう今月はバス釣りしません。(ちょっと行き過ぎた。)
あまり続けて行くと飽きてしまう性格なので^^
来週は土・日と仕事なので、月曜日に渓流行きます!

すみさん、ケンさん、お疲れ様でした〜
0

2005/3/20

第2戦は5ポイント確実(涙)  
U野沼プラ行ってきました。
5人で行って、3人がバスget!
私は・・・・、撃沈でした・・。
最後、夕マズメの時間帯に行ったON池でいい釣りが出来たので良かったですが、第2戦に向けてはかなりヤバイ展開となりました。
ふむう〜
午後3時頃に行った某・調整池も風が強くてダメでした。↓
クリックすると元のサイズで表示します
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ