2005/4/30

午前中、2時間だけ・・  
妻が出掛けた隙に、少しだけ釣りに行ってしまいました(笑)
家から10分ほどのI池(上)に到着。ココは1年ぶりぐらいかな〜。
んっ、ボートキャリアを積んだ車が1台。どこかで見たことがあるような・・。
とにかく、釣り始めます。
池の角へ到着してみると、水面が黒く見えるほどの子バスの群れ・・。
ちょっと小さすぎるなあ〜(笑)10cmぐらいしかないのでは?
先行者は森の中を歩って奥に行ったようです。
そして、私は流れ込みに到着。
クリックすると元のサイズで表示します
岸際にノーシンカーをキャストすると、やはり子バスの猛攻に遭いました(苦笑)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

私も山の中へ突入し、最奥部に着くと先ほどの先行者が。
 私 「釣れますか〜」
先行者「いや、あまり釣れないですね〜」

んっ、どこかで聞いた声だなあ・・。あっ!!
 
 私 「Mさんじゃないですか〜♪」
Mさん「あれ〜(笑)」

まさか、ここでMさんに遭遇するとは夢にも思いませんでした。
話している最中でも、Mさんはバスを釣りまくっていました!
どうやらMさんも私と同じで、少ししか釣りが出来ないようです(笑)
お互いつらいっすね〜^^

今日は短時間でしたが、思わぬ場所でMさんとお会いできたので嬉しかったです♪
やはり上手い人の釣りは見ているだけで参考になります。MさんはSEALSでも1・2を争う凄腕ですからね〜。
お疲れ様でした!
0

2005/4/28

世の中は連休か〜  
ゴールデンウィークがいよいよ明日から始まりますね。
しかし、私は5月3日と7日ぐらいしか釣りが出来そうにありません・・。
明日は子供の遠足で東武動物公園(笑)
バスなので運転せずに済むし、かなり楽しみです^^
明後日はたぶん遊園地かな。

明日は、まーくんが50upを釣ったダムにみんな行くみたいだし、釣果報告も楽しみだな〜。
0

2005/4/26

日光湯川  
長年渓流釣りを続けていますが、未だにトラウトの聖地・日光湯川には行ったことがありません。
まるでヨーロッパの川のようにゆったりと流れる湯川で渓流釣り・・。
ネイティブのブルックトラウトを釣ったら最高だろうなぁ〜
湯川に行くなら、フライロッドを持っていきたい^^
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/4/24

5月3日は  
久し振りにVハルの出番となりそうです^^
釣れなくても気持ち良さそうだなあ〜
楽しみ楽しみ!!
場所は・・・、川の予定です♪
0

2005/4/21

大型連休  
連休中は、ほとんど釣りに行けそうにありません・・。
行けるとしたら5/3か5/7かな〜。どちらかでVハル出したい!
今週の土・日は仕事だし、ほんとに今日釣り貯めしておいて良かった(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
※画像は、クラシックの舞台となる予定のB池。
0

2005/4/20

明日  
明日は釣りだ〜。
休みを木曜日にしておいてよかった。今日は冷たい雨が降ってたし^^
なんとか50upを釣りたいものです。
どこに行こうかな〜。まずはカヌー池に行って、それから大三日月。その後はみつさんから教えてもらった50up池に行こうかな!
う〜ん楽しみ♪
0

2005/4/16

いよいよ明日  
今日の午前中は知人のお葬式に出ていたので、今から明日の準備をしなくては!
40人近い参加者が集まるということで、管理できるか不安です。
まあ、気楽に楽しくやりましょう!!

私はベイト2本&スピニング1本の予定です。
0

2005/4/14

沈黙の北利根川  
昨日はしびっくさんと、船検あがりのボートをポパイまで取りに行ったついでに、近くの北利根川で浮いてきました。
お昼頃、現地へ到着。
先ほどまで降っていた雨も弱まり、スロープから船を下ろしました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

私はクランクベイト(ウイグルアート)とラバージグ(CCラウンド3/8)をアシ際に数え切れないぐらいキャストしまくりました。
クリックすると元のサイズで表示します
が・・、4時間以上流して私に小さなアタリが一度だけのみ・・。

今度はゴロタエリアを流してみることにしました。
すると、しびっくさんのスーパーノヴァがブチ曲がっているではありませんか!
おおっ、やっぱりしびっくさんは釣るのか〜
しかし、残念ながら無念のバラシとなってしまいました。
しびっくさんもかなり悔しがってました。

その後は、夕方5時半頃まで、霞ヶ浦本湖や流れ出し付近を撃ちましたがノーフィッシュに終わってしまいました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ホント、霞ヶ浦は広いということを再認識しました。

いつかまたリベンジに来るぞ〜〜!
0

2005/4/12

日曜日  
矢板市長杯野球大会は、Aクラスの「オールスターズ」と対戦して0-7で負けてしまいました・・(ToT)/~~~
3回以降はほぼ抑えていたので、序盤の失点が痛かった。
私が打った長打コースの打球もレフトの正面をついてしまったし、ツキもありませんでした。

試合がお昼過ぎに終わり、午後は釣り!

P助さん・makkeyさん・TAKEDA・ケンさんとM3池に行きました。
デカイのは釣れませんでしたが、全員でコバッチを乱獲して楽しめたからいいか^^
クリックすると元のサイズで表示します
↑ケンさんが100円のダイソーポッパーで釣ったバス。

クリックすると元のサイズで表示します
↑久し振りのバス釣りとなったTAKEDAは、得意のミノーで連続ヒット!

本命のカヌー池は、ヘラ師に囲まれていたため釣りが出来ませんでした・・。
0

2005/4/10

そろそろ出掛けるか  
いや〜、ついに今年初の野球大会だ〜。
10:30から試合が始まります。
断然格上相手で、しかもウチのチームは主力が3人欠場(涙)
たぶん勝負にならないと思いますが、頑張ってきます(^_^;)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ