2005/5/29

楽しかった♪  
昨日(前夜祭)&今日(第3戦)と曽原湖へ行ってきました!
前夜祭の途中、酔っ払いながらも夜釣りをし、しかもバスを釣ってしまった方々には本当に驚きました(笑)
詳しくは、明日UP予定の釣行記で!お楽しみに〜
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/23

短時間&仕事帰り釣行  
5月21日(土)
この日は2人の子供を連れてドライブに。
途中、カ〇〇マ釣具店に行ってルアー&ライン等を購入。これでオフ会の準備は万端。
どうしても釣りをしたくて、矢板市の川へ少しだけ雑魚釣りに行きました。
スプーンを投げまくって、カワムツやらアブラハヤをたくさん釣って遊びました。う〜ん、このポイントは昔はヤマメがいっぱいいたのだが・・。
クリックすると元のサイズで表示します
まあ、子供は2人とも大喜びだったからいいか!



5月22日(日)
午前中は矢板市の野球大会。我が「シールズ」は、1回戦で為王会というチームと対戦し、4回コールド15-4で大勝♪私も3打数2安打3盗塁と少しだけ活躍。助っ人に来てくれたP助さんありがとです^^
試合終了後、そのP助さんと喜連川の野池へ。
何箇所か廻り、バラシも多かったですが、2人ともコバッチが釣れました。H2池でバス釣ったのってかなり久し振りだな〜
クリックすると元のサイズで表示します
ココでは、P助さんとサイト勝負をしましたが引き分けでした^^



5月23日(月)
今日は仕事。が、珍しく仕事が定時で終わったので、1時間掛けて喜連川へ。超久々の仕事帰り釣行です♪
が、現地(VF池)はドシャ降り・・・・・(泣)ふぉ〜。
しかし、せっかく来たのでとりあえず釣り開始!
30分ほどやりましたが1尾のみでした。
流れ込みをスモールラバージグのスイミングで誘ってなんとか釣りました。アタリはかなりあったんですけどね・・。
クリックすると元のサイズで表示します
カッパ無しで釣りしていたので、仕事着はビショ濡れ。
帰宅してから、妻には転んで濡れたとか訳の分からないウソをついてゴマかしました(笑)
0

2005/5/20

昨日  
P助さんとRyoさんに勧められた韓国映画「ブラザーフッド」を見ました。
いやあ〜、「冬ソナ」でさえ見たことが無かったほど韓流オンチの私でしたが、スゴイですね「ブラザーフッド」は!
兄弟愛を究極の形で表現したストーリーもさることながら、戦闘シーンのリアルさといったらもう・・、小便チビりますぜ。
ただ、ラストのあたりは少しウサン臭くて首を傾げる場面があったのは確かですが、全体的に見て良い映画でしたね。
アジアで今、一番熱いのが韓国映画界かもしれませんね。(香港よりも)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/17

昨日  
マッキーさんと、福島県某所にあるI湖へ行ってきました。
マッキーさんのジョンボートに同乗させていただきました。
午前9時過ぎにポイントへ到着。どこでボートを降ろそうか探していると、なんとたまたま釣りに来たまーくんと遭遇!なんという偶然だろう・・。
まーくんにエントリーポイントを教えてもらい、いざ出陣!
クリックすると元のサイズで表示します
しかし、まーくん曰く「水の色がかなり悪い」とのこと。案の定、全く反応がありません・・。
あまりの釣れなさに、まーくんはお昼前に別な川へ移動してしまいました。

私たちも移動しようかと思いつつも、まだ見ていないワンドへ行くと、見えバスがうようよ!
クリックすると元のサイズで表示します

しかし何を投げても逃げて行きます(泣)
しかし、しばらくしてマッキーさんがノーシンカーをブッシュにねじ込むと立て続けにヒット!しかし、全て水面でバレテしまいました・・。

その後も見えバス(ラージ&スモール)に翻弄されながら打ち続けます。
すると・・
クリックすると元のサイズで表示します
マッキーさんが35cmのラージをget!この状況でサスガです。

私は、見えスモールに何度か口を使わせましたが、全くフッキングしませんでした・・。
しかし最後にようやくアタリ!
やった〜と喜んで揚げてみると・・・
クリックすると元のサイズで表示します
なんだこれは(笑)
今年の最小記録、約8cmのバス(笑)
さんざん粘ってこれですか(泣)

ここで、午後3時を回ったので、今日のところは終了となりました。
釣れなかったですが、ロクマルモンスターやデカスモールがいることが分かったので、これから通ってみようと思います。

近々リベンジするぞ〜!

マッキーさん、お疲れ様でした♪
0

2005/5/14

冬?  
なんか最近寒いですねぇ〜
日光の湯元では雪が降ったみたいですし、どうなってるんじゃ〜・・。
おかげでバスの活性も上がらないし、勘弁してほしいです。
私は、雨と低気温が大の苦手なんですよ・・・。

今日は、久し振りにまーくんと釣りに行ってきました。
1尾ずつしか釣れなかったけど楽しかった〜♪クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/11

50アップ!  
やった〜ヽ(^。^)ノ
リベンジ成功&50upのオマケ付き♪
クリックすると元のサイズで表示します

信じて通い続ければ良い結果は必ず産まれるのです!
0

2005/5/9

完全敗北・・・・  
P助さん、へたれさん、けんさん、KANIさん、キャナピーさん、しびっくさん、清貴さん、ぶんきちさんと一緒に、またまた大規模河川に行ってきました。
前回のリベンジだぁ〜と気合を入れて臨んだのですが・・・・。

クリックすると元のサイズで表示します


朝一、まだ開始から数分というところで、早くもKANIさんが47cmをgetしている光景が・・・。しかも更に立て続けに41cm、45cmを連発・・・・(詳しくはKANIさんのホームページで→http://www.geocities.jp/numanchu/index.html
キャナピーさんもラインブレイクの後、すかさず42cmをキャッチ!うおっマジかよ〜。(キャナピーさんのホームページへ→http://okapparidoumei.jog.buttobi.net/index.htm

そうこうしていると、私のリアシートに乗っていたP助さんから「ヒット!」の声が。ウソでしょ(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
P助さんがダブルスワールで釣った42cm!

その後はしばらく反応がありませんでしたが、途中でお会いした清貴さん&ぶんきちさん艇に話を聞くと、2人とも40upを釣ったとのこと!マジですか・・・。

とりあえず、通称「ハニー」へ向かい、テトラの先端にヤミーのダウンショットをキャストした1投目。ラインが走った!やった!しかし、、、P助さんがネットを用意している間に痛恨のスッポ抜け・・・。ショックでしばらく放心状態・・・・。なんて俺は下手なんだぁ〜。今日ほど自分が嫌になったことはありませんでした(泣)

でも、頑張らなくては!と思いながら、この川ではあまり実績がないブッシュを撃ち始めました。私はバイズクローのテキサスリグ、P助さんはスピンドルワームのジグヘッドリグで探ります。すると・・・
クリックすると元のサイズで表示します
なんで私には来ないの?(苦笑)P助さんがブッシュから44cmを引きずり出しました!いつもながら、若いのにスゴイなあP助さん!

ここで、妻から帰れコールが来たので、やむなく終了となりました。
渋かったとはいえ、9人で40up11尾という釣果!ここには本当に40cm以下のバスはいないのかな(笑)
このままでは引き下がれません!1尾釣るまで通い続けます!!!!!

0

2005/5/5

釣りのない休日  
今日は、子供と一緒に電車に乗って西那須野へ行ったり、公園でサッカーして遊んだりしてのんびりとすごしました。
西那須野へ行ったついでにW-1へ行き、スピニング用の6ポンドフロロラインとガード付ジグヘッド(1/20oz)を購入。これで週末の川バス対策は万全です!
家に帰って少し昼寝をしてから、2人の子供と一緒に家の近くの川へおさんぽに。その手にはナゼかスピニングロッドが・・(笑)
小型のスプーンをキャストすると、1投につき10バイトぐらいアタリがあります。が、どうやってもノらない・・。
やっとhitした魚の正体は、小さいカワムツ君でした^^
クリックすると元のサイズで表示します

どんな魚であれ、1尾釣れれば嬉しいものです♪
0

2005/5/3

悔しい・・  
今日は、大規模河川でボート釣行(アルミ4艇)に行きましたが、そこでとんでもないことが起こりました。
詳しくは、釣行記を待て!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ