2005/7/26

また映画の話  
ハリソン・フォード&リーアム・ニーソン主演の映画「K-19」を見ました。
クリックすると元のサイズで表示します

前から日記でも書いてきましたが、潜水艦映画にハズレは無いというのが私の持論であり、やっぱり素晴らしい映画でした!
舞台は1960年代、冷戦下のソビエトが舞台です。
原子力潜水艦が航行中に放射能漏れを起こすという実話に基づいており、閉鎖された空間での行き詰るドラマが秀逸です。

いや〜、それにしてもケミカルスーツで融解炉に入っていくシーンは強烈ですね〜。恐怖で鳥肌がたちました・・。

私的には、この艦長役がハリソン・フォードの一番のハマリ役だったのではないかと感じました。是非、ご覧になってみてください!
0

2005/7/24

シールズカップ最終戦  
最終戦の舞台をなかなか決められずにいます・・。
数が釣れてデカイのもいる、そしてオカッパリとボートで大勢で釣りが出来る場所って少ないんですよね〜。
出来れば初場所とかでやりたいのですが、無難にT沼(今年の第1戦の舞台)でもいいのかな〜とも考えています。
クラシック開催池はほぼ確定したんですけどね!
近々、お知らせしますね。
0

2005/7/23

F1  
今年は、フェラーリの不振によって、近年稀に見る混戦となっているF1。
熱狂的なティフォシの歯軋りが聞こえてきそうな展開ですが、やっぱりF1はこうでなくちゃね^^ ここ数年は、あまりにもミハエル・シューマッハが強すぎて興味を失くしていましたが、今年は壮絶なバトルも満載で、まさに血沸き肉踊ります!

私がF1に興味を持ったのは中学生の頃、1988年の日本グランプリをTVで見てからでした。カラフルなカラーリングのマシンが爆音でバトルを繰り広げている画像に目が釘付けになったことを思い出します。
15年以上F1を見てきて、自分的に一番興奮したレースというと、1990年のアメリカGPと1992年のモナコGPですかね〜。
特に前者は、私が最も好きだったドライバー「ジャン・アレジ」が非力なマシン(ティレル・コスワース)を駆って、マクラーレンホンダの「アイルトン・セナ」と大バトルを繰り広げたことで、鳥肌が立つほど感動した記憶があります。(今でもたまに元気を貰いたい時にビデオで見ます^^)
アレジは、そのどこまでも攻撃的なドライビングでファンを魅了しましたが、その激しすぎるスタイルゆえにGPでの勝利は僅か1勝にとどまってしまいました。ですが、記録よりも記憶に残るドライバーとして、永遠にファンの心の中に刻み込まれることでしょう!
(日本では、後藤久美子の夫ということで有名ですが・・)
クリックすると元のサイズで表示します
↑ジャン・アレジが初優勝を遂げた1995年カナダGP

F1だけでなく、モータースポーツ全般が大好きな私。
機会があれば、WRCやWGPの話も紹介出来ればな〜と思います♪
0

2005/7/22

TVゲーム  
ここ数年はめっきりテレビゲームをやらなくなった私ですが、実は小学生の頃からのSEGAフリークなんです^^
小学生時代、ファミコン全盛の頃でさえ、SG-1000UやマークVに夢中になっていました(笑)(一応、ファミコンも持っていましたが)
「青春スキャンダル」や「スペースハリアー」は特にハマったゲームでしたが、やはりなんと言ってもマークVの代表作といえば「ファンタシースター」でしょう!!
クリックすると元のサイズで表示します
数年前、久し振りにプレイしてみましたが、今でも十分楽しめる作品でした。私にとっては、RPGというと「ドラクエ」でも「FF」でもなく「ファンタシースター」が真っ先に頭に浮かびます。

その後も、マスターシステム→メガドライブ→スーパー32X→サターン→ドリームキャストとSEGAを愛し続けてきましたが、最近のビジュアル重視のゲームはちょっと・・・。

やっぱり、ファミコンやマークV全盛の頃のほうが、楽しいゲームがたくさんあった気がします。
ゲーム業界が最近不振に陥っているのも、やはり内容が伴っていないことの証でしょう。
0

2005/7/20

エアーガン  
東京マルイから発売されたボルトアクションライフル「VSR-10」がかなり欲しいです。
クリックすると元のサイズで表示します

電動ガンによって、瞬く間にトイガン業界のTOPにまで上り詰めた東京マルイですが、実はコッキングガンの優秀さもハンドガンシリーズで証明済み。既にこのライフルを購入したというあの「もひくん」もその性能に太鼓判を押しているというのだからスゴイ(笑)
リコイルショックが味わえ、もちろんホップアップ付。これで19800円は買いでしょう!!


さて、話は変わって、今日から大洗へ家族旅行に行ってきます。
一応、シーバスロッドを忍ばせていくつもりですが、どうなることやら・・。皆が寝静まった頃に、そっと抜け出すしかないかな(笑)
0

2005/7/19

寝た寝た  
いや〜、昨日の夜9時頃から今日のお昼頃まで延々と眠り続けてしまいました(笑)こんなに寝たのは久し振りです^^

午後になって子供が幼稚園から帰ってきたので、一緒に「みどりフィッシング」でも行こうかな〜と思いつき、現地まで車を走らせましたがなんと休み・・。
今日から1週間ほど池の清掃のため休業するようです。ツイてないなぁ〜(ToT)/~~~

去年も夏の時期そうでしたが、今年もなんか最近はバス釣りが少しマンネリ気味です。(いろいろショックなこともあったし)
久し振りに海に行って、このモヤモヤを吹き飛ばしたいなあ〜〜


そうそう夕方、矢板のすみやに行って、今話題沸騰の「恋のマイアヒhttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653を買いました(笑)ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、これはモルドバ共和国の3人組ダンスユニットなんですが、2ちゃんねる風のビデオクリップが爆笑ものです♪
今も隣で「マイアヒ〜、マイアハ〜、飲ま飲まイェイ、キープだ〜牛〜」とずっと娘が歌ってます(笑)
0

2005/7/18

睡眠不足・・  
いや〜、前日に全く睡眠をとらずに釣りに出掛けたのですが、途中で眩暈はするし、フラフラになるしで参りました。
もう体は若くないんですね〜。一応まだ20代なんだけどな・・。(あと7ヶ月)
昔は、3日3晩麻雀を打ったりしても大丈夫だったんだけど(笑)

今日は、暑いし、水は白濁してるし、寝不足で全員昼寝するしで、かなり過酷な釣りでした。
もう今年はフローター漕ぎたくないなぁ(苦笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/14

GW  
私は明後日からゴールデンウィークです♪
土曜日が休み、日曜日だけ仕事に出て、その後4連休!そしてまた金曜日だけ仕事で3連休!という訳の分からない夏休みです(笑)
その中には泊りでの家族サービスもあるのですが、これがなんと大洗港の目の前(笑)
こっそり抜け出してシーバスを狙ってしまおうという魂胆です(爆)

しかも、8月の上旬にも大型連休を取ってしまいました♪そろそろ夜の港でアナゴなんかも狙いたい気分だな〜〜〜

※画像は昨年の日立港
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/12

(無題)  
なんと「コンバット(カラー版)」のDVDボックスが発売になっていたとは〜〜〜!!↓
クリックすると元のサイズで表示します
死ぬほど欲しいです。いや、たぶんすぐにでも買います(笑)
http://www.fullmedia.co.jp/combat-color/index2.html
サンダース軍曹にリトルジョン、そしてコンバットマーチ・・・。
思わず胸が締め付けられ、涙が溢れてきます・・(笑)


話は変わり、久し振りにCDを買いました。
アメリカのプログレバンド、ドリームシアターのニューアルバム「オクタヴァリウム」です。
クリックすると元のサイズで表示します
相変わらずの超絶技巧、そしてバークレー音楽院出身のメンバー達による知性をくすぐる劇的な展開と歌詞には、いつもながら圧倒されます。
さらにこのアルバムでは前作に比べて、ヴォーカルのジェイムス・ラブリエの凄まじい歌唱力を生かした曲作りとなっており、叙情的なメロディとともに心の中に深く突き刺さってきます。
私的には、かの名作「イメージアンドワーズ」以来の傑作です!
0

2005/7/11

暑かったですね〜  
けんさんも言っていましたが、本当にシールズカップは絶対に雨が降らないですね♪
昨日もうだるような暑さだったし・・。
でも楽しかった〜〜(^^♪ 

そうそう、希望者が多ければ、ビアガーデンなんかで暑気払いも計画中!
是非!というかたはBBSにカキコしてね^^

それから、実は昨日は野球の大会(矢板市BC級野球大会)の準々決勝もダブっていたのでした。連続優勝を狙い、1回戦は5回コールドで勝ち上がったシールズでしたが、昨日は格上のBクラスのチーム(メカニーズ)に逆転サヨナラ負けを喫したみたいです・・(泣)残念・・。
また秋の大会に向けて練習しよ〜っと!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ