2005/9/25

ソルトルアー  
最近、ソルトルアーを本格的に始めてみようかな〜と思ってます。
今年はソフトルアーでのマゴチゲームにハマり、ソルトの世界に1歩足を踏み入れた感がありますが、まだまだ釣ってみたい対象魚がたくさんいます。

まずはヒラメ。先日、ケンさんも仕留めましたが、ここ2年ほど「ルアーでヒラメを釣る!」が目標の私にとって、かなり眩し過ぎる魚でした。う〜ん、釣りたい!
そしてシーバス。また今年も冬にシーバスオフを開催し、メーターオーバーを仕留めたいな。

そして、最後は最近流行のクロダイです!
http://www.geocities.jp/mayumik0415/
↑このサイトを見ると釣りたくなっちゃいます(笑)
昔、エサ釣りで海に通ってた頃、クロダイが釣りたくて釣りたくて何年も狙い続けましたが、結局釣れたのは1尾のみ・・。
そんなクロダイがなんとルアーで釣れてしまうというのだから、狙わない手はないですよね!
先日も釣りビジョンで、エバーグリーンの菊元さんがチューブワームのジグヘッドで爆釣してたし、ホントに行きたい!

ということで、来月あたり同行してくれるかた募集します(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
↑これを書いてたら、釣りビジョンでたまたまクロダイのポッパーゲームの模様が放映されてました^^ いいなあ〜
0

2005/9/17

日本のバンドでは  
最近はGalneryus(ガルネリウス)がお気に入りです。
http://www.vap.co.jp/galneryus/info/info.html
若干22歳の天才ギタリストSyuを中心に関西で結成され、その劇的な楽曲で着実にファンを増やしてきた彼らですが、やはりSyuのギター抜きには語れません。
スタイルは、イングウェイ系統のネオクラシカルなものですが、泣きのセンスとプログレにも通じる構築美には唸らされます。
もちろん楽曲も素晴らしいので、是非ご一聴を。
0

2005/9/7

深夜番組  
最近、私がかなりハマっているTV番組があります。
それは、TV東京で絶賛放映中の「ヘビメタさん」です!
レギュラー陣がまた凄い。
グラビアアイドルの熊田曜子に、人気VJの鮎貝健。そして、なんといってもあのメガデスの元ギタリストであるマーティ・フリードマンが毎週出演しているということに驚かされます。

メガデスといえば、アルバム「COUNTDOWN TO EXTINCTION」で全米を制覇したことは記憶に新しいですが、そのヘヴィなチューンの中でもひときわ光っていたのがマーティの泣きのギターです。元々、日本(演歌)が大好きで、メガデス時代から日本語を勉強していた彼。番組中でも、ペラペラの日本語で笑わせてくれます。(ゲストに八代亜紀を呼んでるし^^)
あのマーティが「これって、豪華絢爛で超絶技巧だよね〜」と普通に言うのだからおもしろい(笑)
TV中では、おもしろくて変なガイジンというイメージなので、誤解するかたもいるかもしれませんが、実はとてつもないテクニックを持った人なんです。
「COUNTDOWN TO EXTINCTION」のタイトルトラックでのギターソロには涙ちょちょ切れますぜ。久し振りに聞いてみよ〜っと。

ロックが好きな人、そうでない人も一度ご覧になってください。マーティの怪しい魅力にとりつかれますよ♪
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ