2006/1/29

沈黙の野池  
数日前にケンさんの釣った49cmの冬バスに刺激され、当然私も出撃しました。
同行者は、マッキーさん、ケンさん、mattさんです。
午前8時半、目的地であるKN池に到着。
池が半分ほど凍っていたので、仕方なく皆で並んで釣りを開始しました。
クリックすると元のサイズで表示します
先日降った雪も残り、いかにも釣れそうにない雰囲気が漂います(笑)

とりあえず、私はサスペンドミノーやリトルマックスでリアクションバイトを狙う作戦に出ます。
さて、みんなはどんなルアーを投げているのかな?

マッキーさん→IMAKATSU・カズラ(しかも、どチャート)
mattさん→とんでもなくデカいダブルスイッシャー
ケンさん→トリプルインパクト140

あ・あの〜・・。
あまりの寒さに幻覚を見ているのか、はたまたハイシーズンにタイムスリップしてしまったのか・・。
そんな時、mattさんの一言で我にかえりました。

この時期にTOPで出るバスはデカイっすよ

そ・そうか!今日は皆50アップしか狙っていないんだな!
漢だ、まさしく本物の漢たちである。
神よ、この狂った漢たちに初バスを与えたまえ。

どさくさに紛れて私もビッグベイトなぞを投げてみましたが、氷を破壊するのを手伝っただでした(泣)

お昼頃、偶然(笑)けんさん&キャナピーさん兄弟と遭遇。
みんなで、M3池、護岸池、ギル池と廻りましたが、唯一の反応はギル池で活性の高かったギル君のポッパーへのアタックのみ。

夕マズメ、最後の勝負に再度KN池へ舞い戻った我々。
6人で池を包囲し、絨毯爆撃を仕掛けます。
チャンスタイムということで、全員無言のままひたすらキャストを繰り返します。

なぜだ、なぜ喰ってこない?
もうダメなのか?

午後4時頃、けんさん&キャナピーさんが一足先に帰還。
キャナピーさんの姿が見えなくなったその時!
mattさんが
きたっ!あ〜バレた〜〜・・・
バイブレーションにヒットしたものの、無常にもバスに逃げられたようです・・。

その直後にはマッキーさん!
よっしゃ!あ・あれっ・・・・
プレデターのポンプリトリーブで食わせたが、これも無念のフックオフ・・・。

最後には、ケンさんのキャストした自作シンキングペンシルにもバイトがありましたが、これも釣り上げるまでには至らず、無念の日没を迎えることとなってしまいました。

やはり冬は難しい・・。
何度も言いますが、冬でもボコボコ釣れていた去年までが異常だったんですね。
なんとか1日でも早く初バスを釣りたいものだが・・・。

皆さん、お疲れ様でした。
0

2006/1/28

散財  
実は私、ここまでルアーを買わないバサーっているの?っていうぐらいルアーを買いません(苦笑)
特に2人目の子供が産まれたあたりからは(金が無くて)釣りの雑誌も全く買わなくなってしまったので、情報は釣りビジョンが頼りです^^
そんな私が先日、久し振りにルアーを大人買いしました。
といってもヤフオクですが、エスドライブ・マイキー・ワイルドハンチ・ティンバーフラッシュ・6.5カットテール等総額3万円ほど。
一気に小遣いが無くなりました(ToT)/~~~
0

2006/1/24

Z!!  
Zと言っても、TD−ZではなくてドラゴンボールZ!
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragonz/
子供にせがまれてDVDを買ったのですが懐かしいですね^^
サイヤ人(ラディッツ)登場の頃は私は中学生でしたが、クラス全員夢中でしたね。
私は当時、なぜかヤムチャが好きだったのですが、サイバイマンにすぐ殺されてショックを受けた記憶があります(笑)

職場の後輩からは、PS2のゲームソフト「ドラゴンボールZ スパーキング」というのも借りました。
これ、面白いっすね♪すっごくリアルです。

う〜ん、コミックスも読みたくなってきた!押入れを探してみるか・・。
0

2006/1/22

地元密着  
実は密かに応援している地元のクラブチーム「栃木SC」&「アイスバックス」!
クリックすると元のサイズで表示します
http://www.tochigisc.com/
クリックすると元のサイズで表示します
http://www.icebucks.net/

栃木SCは、今期のJFLでは見事な快進撃で優勝争いを演じ、最終的には4位になりましたが、J2への昇格が現実味を帯びてきた1年となりました。
私の家の前の小学校でいつも練習している「矢板SC」に所属していた選手も在籍し、親近感も沸くチームですね。
グリーンスタジアムにはJリーグの試合でしか行ったことがありませんが、機会があれば栃木SCの応援にも行きたいと思っています。

アイスバックスは、なんと言っても応援が熱い!熱すぎる!
もしかすると、千葉マリンの応援よりも熱いかも^^
前の会社の先輩が何人か熱狂的な人がいて、何度も連れてってもらったのですが、1発でハマりました!
当時は死ぬほど弱かったですが、応援だけは日本一だったかもしれません。

いや〜、スポーツって良いですね♪
0

2006/1/21

ブレイクの予感?  
間違いなく、日本では若手ナンバーワンの超絶ギタリスト・Syu率いる関西のバンド「Galneryus」。
クリックすると元のサイズで表示します

なんか売れそうな気がするなぁ〜。
私個人の意見では、Syuのギターよりもベーシストのテクニックがハンパじゃないと感じました。(名前は知らないけど)
この↓プロモもグー!(死語)
http://www.youtube.com/w/Galneryus---Silent-Revelation?v=q-fS-MxEyCk&search=Galneryus
0

2006/1/19

初遠征は長旅であった  
いよいよ待ちに待った2006年初遠征!
バスでもハゼでもなんでもいいから魚が釣りたいぞ!
というわけで、マッキーさん、ケンさんと合流。

まずは「ギル池」へ。
こ、凍ってますがな・・
クリックすると元のサイズで表示します

もちろん反応が無く、大本命「M3池」へ。
  私   「とりあえずM3でさくっと釣っときますか」(余裕綽々)
マッキーさん「初バス釣ってから大物狙いに行きますか♪」(自信満々)

さあ到着。

3人「あ・あれっ?」
なんか水が無いんですけど・・(^_^;)
クリックすると元のサイズで表示します
水位は去年の半分ほど、当然バスの姿はコバッチ1尾も確認出来ませんでした(泣)

半ば呆然としながら「DM池」に移動した我々でしたが、DM名物の爆風を浴びて我に返りました(笑)

ここで作戦会議。とりあえず水温が上がるまで海で遊びますか。

海の模様は↓コチラでどうぞ。
http://yaplog.jp/seals/archive/12

さて、海から野池へと戻ってきた我々。
時すでに16時・・・。
最後の勝負に「カヌー池」にやってきました!
ココは風の影響もなくイイ感じです♪
ベイトリールって、こんなに気持ちよく投げられるものだったのね(笑)
が、とりあえず伝家の宝刀「小MAX」には無反応・・。

その時、対岸でデカいクランクを投げまくっていたケンさんがバシっとアワセ!

思わず、私とマッキーさんは叫びました。
えっ・・・・!」

見るからに45cmは超えてそうなバスが水面を割ります!「バシャ!」
で・デカイ!!

しかし!、ケンさんの「あ〜〜〜〜〜〜〜!」という叫び声とともにバスは水中へ去ってしまいました・・・。
クリックすると元のサイズで表示します

う〜ん、ケンさん残念!!
ディープクランクをボトムを感じてウィードを切りながらゆっくりとポンプリトリーブしていたらヒットしたそうです。
食わせただけでもスゴイですよ、ホント。
惜しかった!

それを見て、私もクランクベイトをキャスト。
ゆっくり引いてくると「ゴン、ゴンッ!ググ〜〜」
「うわっ!喰った!!」
これでヒーローだぜ!!
あ・あれっ?

バレちゃったみたい・・・・。
茫然自失・・・。

こうして、長い1日は終わったのでした・・。
初バスを逃したのは悔しいですが、ルアーを食うバスを確認できたのは大きな収穫。
焦ることは無い。
まだ1年は始まったばかりなのだから・・・。
0

2006/1/17

1976年  
仕事に疲れた時、悩んだ時、そして釣れない時、私はこの名曲を聴きます↓
http://www.youtube.com/w/The-Eagles%7EHotel-California?v=RopNbj5Rg7Q&search=EAGLES
イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」。
この曲が発表されたのは1976年。なんと、私が産まれた年です(笑)
時が経っても全く色あせることが無い、完全無欠の超名曲とはこの曲のことを指します。
歌うドラマーであるドン・ヘンリーの哀愁漂う声、ドン・フェルダーとジョー・ウォルシュの泣きのツインギター、歴史に残るギターソロ、どれをとっても完璧です。

実は私、6〜7年前に東京ドームでの来日公演を前の会社の先輩と観に行ったのですが、1曲目から「ホテル・カリフォルニア」で鳥肌が立ったのを思い出します。

普段はHR/HMやハードコア系を好む私ですが、このような名曲に出会いたくて、J-POPから歌謡曲、R&B、今流行りのメタルコアまで幅広く聴いてます。
いつか、ホテル・カリフォルニアを越える感動を味わえると信じて・・。
0

2006/1/16

NEWアンタレス  
最近気になっているのが、シマノから発売される予定の「アンタレスDC7」です。
クリックすると元のサイズで表示します
詳しい解説は、↓で王様がしています。
http://www.fishing-v.co.jp/asx1/2006/01/st-gear20060113-1.asx
値段はいくらぐらいになるのかなぁ〜。
欲しぃーー!
0

2006/1/15

飲んだ飲んだぁ  
昨日(14日)は、SEALS-CUP2006検討会と題して、矢板市内で新年会をおこないました。
参加者は17名。雨の中、矢板市まで来てくれる皆様には頭が下がります。感謝、感謝です^^
クリックすると元のサイズで表示します

来年の開催日程、開催地、ルールの変更等を議論し、有意義な催しとなりました。
後日、WEB上で発表しますのでしばらくお待ちください^^

その後、楽しい宴は朝方まで続いたのでした♪
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
いや〜、飲んだ飲んだ。私は金曜日の夜も職場の飲み会で朝まで飲んでいたので、2日連続で朝帰りです(苦笑)まだ俺も若いのかな?(笑)(もうすぐ30・・)
皆様、お疲れ様でした!いつも楽しすぎです♪


さて、日が変わって15日。
お昼頃まで死んだように眠っていましたが、起きてみるとなんかポカポカ陽気だったので、近所で釣りをしてみました。
S池(無反応)→K池(95%凍結)→Sダムと廻るも初バスを釣ることは出来ませんでした・・(泣)
クリックすると元のサイズで表示します
一度、↑でラバージグにゴンっと何かがアタリましたが、たぶん鯉だと思います。
今年の冬バスは釣れる気が全くしませんね・・。

でもいよいよ、来週の平日に初遠征に行きます!
意地でも初バス釣るぞ〜〜!
0

2006/1/10

テレビ番組  
http://www.ztv.ne.jp/kawarada/SoraMimi.html
「誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる・・」
そう、あまりにも有名なこの名文句こそ、私がこの世で一番好きなテレビ番組(コーナー)である「空耳アワー」でのタモリのセリフです♪

長年見てますが、ホントに涙が出るほど笑わせてもらってます(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

その中でも、ここ数年で特に面白かった曲は↓です。(2曲目のほう)
http://fdls.net/sora/sora020411.ram
これは死ぬほど笑いました^^

その他にも、笑える佳作は数え切れません。
http://fdls.net/sora/sora021017.ram
http://fdls.net/sora/sora021219.ram

画像はありませんが、初期の傑作「パン・茶・宿直」や「〇〇〇〇ス・氷・そしてブランデー」、「寿司・鳥・風呂・寝ろ!」等も必見です!!
見たいかたはビデオ貸しますので連絡ください(笑)

さて、来週は「空耳アワード2006」だ!

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ