2006/3/28

(無題)  
最近は、数年ぶりにギター熱が再燃してしまい、少しでも時間があればギターを弾いています。(あまり釣りに行ってないのはこのため?)
クリックすると元のサイズで表示します
大学時代はコピーバンドなぞをやっていた私ですが、やはり腕が落ちているようで上手く弾けません(泣)

とりあえず、昔買ったスコアを引っ張り出して練習しています。

今日は、GREEN DAYの「Basket case」を通して弾いてみました。(これは簡単^^)
誰もが一度は聴いたことがあるポップパンク?orメロコア?の名曲ですが、僅か4〜5つのコードでこれだけの曲を創れるんだからスゴイ!

歌いながら弾くと気持ちイイ!
"Do you have the time To listen to me whine?〜"♪


次に、アコースティックギターでFIREHOUSEの「Love of a lifetime」に挑戦!
哀しげなアルペジオが堪りませんね^^ これは指が覚えてました♪

やっぱり楽器は楽しいですね!

元・プロのベーシストであるマッキーさんと競演するのが今の夢というか目標です。

もっと練習しなくちゃ!!
0

2006/3/19

福島チャレンジ!  
この日は、kouさんと牛久沼へプラに行く予定でしたが、ボート屋さんのおばちゃんに「トーナメントやってるし、激荒れの予報だから来ないほうがいいよ〜」と脅され(笑)、急遽オカッパリをすることになりました。

同行者は、マッキーさん・ナベさん・まーくん(後から合流)です。

どこへ行こうか悩みましたが、[一か八かのジェット池!]ということで意見が一致。
氷がとけていればいいのですが・・
高速道路に乗り、一路福島を目指しました。

午前10時過ぎに池へ到着。おっ、溶けてる!
クリックすると元のサイズで表示します

マッキーさんは去年53cmを仕留めた護岸へ、ナベさんと私は実績のある北岸の森で釣り開始。

少しして、マッキーさんもこちらへ移動。

そして、私が南岸のワンドに移動しようとしたその時!!

マッキーさんが叫びます!

「デカイ!デカイっ!!50アップだ!うお〜〜〜〜!!」
見ると、マッキーさんのコブラが根元からブチ曲がり、バスと格闘しています!

私は一目散に走り、バスを一目見ようと駆け寄ります。

が、そこには呆然と立ち尽くすマッキーさんの姿が・・・。
クリックすると元のサイズで表示します

ジャバロンのライトテキサスをスローリトリーブ中にジャバロンを丸呑みするほどのビッグバスを掛けたが、惜しくもキャッチ寸前にバラシてしまったようです・・・。
間違いなく50アップ確定のモンスターだったとのこと(私も見ててそう思いました)・・・、惜しい!

この直後にまーくんも合流してBダムへ移動するも全く反応が無く、WBCの準決勝(韓国戦)をテレビで観ながら栃木へ戻りました。

栃木へ到着したと同時に日本勝利!決勝進出!
やった〜〜〜!

最後に、R池へ行ってみました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
私とマッキーさんがコバッチを何尾か釣って終了となりました。


いや〜、それにしてもマッキーさんの50アップは惜しかった・・。
でもまだ早いと思われていた福島が動き出したのを確認出来ただけでも収穫としましょう!

皆さん、お疲れ様でした!!
0

2006/3/15

プラ  
いよいよシールズカップ開幕まであと1ヶ月強となりましたね〜。
ということで、日曜日はシールズカップに向けた釣りをしてきます!

どうなることやら・・。

久し振りにウィザードくんの出番かな^^
0

2006/3/5

完全敗北  
昨日は、久し振りにしびっくさんと釣りに行きました。
本当は大規模河川に行く予定でしたが、この寒さと前日に降った雨により、スロープは危険だろうということで急遽オカッパリをすることに。

まずは、シールズカップ第2戦の舞台でもあるU野沼へ。
着いてみると、今まで見たことがないような大減水・・・。
桟橋周辺は完全に干上がっています・・。
粘りましたが、案の定ノーバイト。

続いて、去年の冬に炸裂し、「癒しの池」と命名されたON池へ。
ここなら釣れるでしょう!
が、・・・・・・全くアタリも無くノーフィッシュ(泣)
やっぱり今年は少し変だ・・(ToT)/~~~

その後、Ryoさん得意の「40up池」へ行くもノーバイト・・。

ここで、ラーメンを食べながらしびっくさんと作戦会議。

「やっぱりいつもの場所しかないでしょう!」
ということで1時間半ほど車を走らせてDM池へ移動。

今年のDM池は毎回、風が死ぬほど強いです・・。
クリックすると元のサイズで表示します
しかし、たまにココで見かける常連さんっぽいバサーがバスをキャッチしています!

何投、いや何百投したでしょうか・・・。
集中力を切らさずに日没直前までキャストを続けましたが、最後までバスが口を使うことはありませんでした。

3月になったとはいえ、今日も朝は氷点下・・。
まだまだ春は遠そうです・・。

しびっくさん、お疲れ様でした!!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ