2007/4/30

暑い・・・  
今日はぶんきちさん、てつおさんと一緒に釣り歩きをしました。
シールズのエンターテイナー・ぶんきちさんと一緒ということは、必然的に1日中馬鹿話をして笑い転げるというパターンになるので、はっきり言って釣果は度外視です(笑)

暑い中、福島県の野池やダム・川へ行きましたが、どこへ行っても濁りが酷くて釣りになりませんでした。

そんな中、てつおさんと私が1尾づつバスを釣ることが出来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

ま、小さいバスでしたが、とりあえず釣れたので良しとしましょう^^

それにしても暑かった・・・。
寝不足と暑さでふらふらになったけど、こうじゃなくちゃバス釣りをしたという感じにならないですからね^^

ぶんきちさん&てつおさん、今日も楽しいお話をありがとうございました♪
※「7月4日に生まれて」是非見てください(笑)
0

2007/4/15

大人のおもちゃ  
題名から下ネタを期待したかたはごめんなさい^^
昔からの僕の趣味で、また最近復活したものがあります。
それは、エアガン収集です。
中学生の頃からサバイバルゲームを始め、社会人になってからも4〜5年前までやっていました。
最近は第二次世界大戦時の米軍装備を主に集めていて、銃や軍服、ブーツ等を集めています。

年に数回、関東各地でヒストリカルイベントが開催されていて、それに参加することが大きな目的になっています。
でも一人で参加するのもどうかな〜と思っていたところ、偶然にも釣り仲間内で同じ趣味を持っている人が何人もいたことが発覚し(笑)、みんなでイベントに参加しようと目論んでいます。
楽しいんだよな〜サバゲって。山を走り回って大声上げて。
本当に子供の頃の気持ちに戻ります^^
釣りもそうですが、やっぱり遊びは屋外でしたいものです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/2

仕事帰りに渓流へ  
職場の隣を流れている川が前日に解禁となったので、仕事が終わってから同僚のSHINJIと釣りに行きました。
先にポイントへ入っていたSHINJIは、スプーンでヤマメを2尾釣り上げた様子。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

僕もスピナーですぐにヤマメを釣り上げましたが、すぐに大物狙いに切り替えて大きめのシンキングミノーにチェンジ。
流心を攻めます。

クリックすると元のサイズで表示します
結構流れは強いです。

すると、突然ゴン!というアタリ。
ウルトラライトのトラウトロッドが根元から曲がって動きません(笑)
苦闘しながら上げてみると、なんと62cmのBIGレインボーでした!
クリックすると元のサイズで表示します

これを職場の駐車場から見ていた職場の同僚&先輩達も拍手喝采(笑)
自慢をしに持っていき、重さを測ると2.2kgありました。(先輩の酒の肴となることでしょう♪)

短時間だけど楽しかった♪
しばらくは仕事帰りにロッドを振る機会が増えそうです^^
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ