2008/3/23

(無題)  渓流釣り
前日、はるばる千葉県四街道市までサバイバルゲームをしに行ったので、今日はクタクタ・・・。
でもちょっと釣りがしたい!
午前中車検を出しに行って、代車を借りてそのまま渓流へ直行(笑)
まずは久し振りに矢板市の山奥にあるK芽沢へ。
クリックすると元のサイズで表示します
ここには餌釣りのおじさんがいらっしゃって、既にでっかいイワナを何匹も持っていました。
僕は少し下流へ移動。

クリックすると元のサイズで表示します
なんか変な白骨死体があるんですけど・・・もしかして熊に喰われた・・!?


ということで怖くなったので、車を走らせて里川へ。ここはC川という川です。
良さげなポイントを何度か攻めているとヒット!

クリックすると元のサイズで表示します

よし!ヤマメちゃんゲット!
満足です♪


さあ!いよいよ来週はシールズカップ第1戦だぁ〜
がんばるぞ
0

2008/3/16

2008年初釣り  渓流釣り
いや〜、2008年も早いものでもう3月ですか〜。
よく考えてみたら、俺今年釣りしてねぇ・・・。

今日は久し振りに1日フリーだったのですが、午後3時ぐらいまでCSでF1の生中継を観ていました。


さて、今年の初釣りといきますか!

何を釣ろう・・。バスor海or渓流・・・・。

バスは来週の祝日にとっておくとして、海は遠いし、やっぱり解禁したばかりの渓流に行こう!!
友人のSHINJIが先週、矢板市のKの芽沢で31cmの尺ヤマメをスプーンで釣ったと聞いて、すごく悔しかったし^^


Sumiさんに電話しようと思いましたが、短時間釣行に同行していただくのは申し訳ないので単独で行くことに。

午後4時頃、矢板市の某河川に到着。
クリックすると元のサイズで表示します
家から北へ10分ほど走ったところにある里川です^^


まずはミノーをトゥイッチさせて誘いましたが、あたっても乗らないのでこの川でよく効くスピナーへチェンジ。

すぐにヒット!
小さいな〜
カワムツくんかな?
クリックすると元のサイズで表示します
やっぱり・・・
今年の初フィッシュは定番のカワムツくんでした(汗)

少し上流へ移動して、橋のすぐ上の流れ込みにキャストするとすぐにヒット。
おおっ、これはデカイぞ!
久し振りの尺ヤマメかな!?・・・と思ったのも束の間、バレてしまいました・・。

気を取り直して、また同じポイントへキャスト。
またヒット!
クリックすると元のサイズで表示します
久し振りのヤマメちゃんゲット!!20cmはありそうです。
パーマークが美しすぎますね〜
嬉しい♪

また少し上流へ移動して、高速道路の下のトロ場を攻めてみます。

すると、何投目かにヒット!
これはいいかも♪
クリックすると元のサイズで表示します
23〜4cmの良型ヤマメゲット!!

ドラグも出て楽しすぎる引きでしたよ^^


と、いうことで2008年の初釣りが終了しました。
やっぱり渓流釣りは楽しいな〜
元々、僕は渓流釣りからスタートした人間なので、なんか原点に戻った気がしました。


久し振りの釣りでしたが、とても楽しかった・・。

やっぱり釣りはバスだけじゃなくていろいろな魚を狙うのが楽しいと再認識しました。
今年こそ、念願の湯川に行きたいな〜(Sumiさんから毎年誘っていただいているのですが・・・)


さて、来週(20日)は2008年初バス釣りです!
40upが釣れるといいな♪
0

2008/3/2

飲み会  
昨日の夜、宇都宮市の「ザ・グランドスパ南大門」にて、SEALS-CUP2008の検討会を開催しました。
クリックすると元のサイズで表示します
3Fの宴会場にて飲みました^^

SEALS-CUPの予定を決めるはずが、ついつい飲み過ぎて・・・・
クリックすると元のサイズで表示します

結局飲んだだけで終わってしまいました(笑)

このあとは2Fのカラオケルームで熱唱。

最後は風呂に入って、レストルームで眠りましたzzz


やっぱり釣り仲間との酒飲みは楽しいですね♪
皆様、お疲れ様でした〜!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ