2009/3/26

寒  
前日、久しぶりにDORAさんと電話で話していると、2人とも次の日(木曜日)が休みと判明・・

もちろん、2人で釣りに行く約束をしてました

朝から釣りが出来るのは久しぶりだったので、とても楽しみにしていましたが、朝起きてみると、めちゃめちゃ気温が低くて車がパキパキに凍っていました

寒い時期に実績のある池ということで、茨城県DM池へ向かいました。
が、まるで釣れる雰囲気がしなかったのですぐに移動。

到着したのはやはり冬〜春に実績のあるKN池。

いや〜、なんか台風の大水かなにかの影響か、池が削り取られて形が変わってしまっていました・・・。


とりあえず釣りを始めると、DORAさんのルアーにチェイスがあったとのこと!


その後、ルアーをハンハンジグに変えたDORAさんにヒット!


デカッ!
45は確実なバスです。

しかし、足場が高く取り込み場所を探しているうちに無念のフックオフ・・・
というかフックがポッキリと折れてました・・。残念でしたね〜


それからは、近くの川や野池をRUN&GUN。


反応が無く、最後の最後に今年好調のR池へ向かいました。
クリックすると元のサイズで表示します

しばらく反応が無いのであきらめかけた時、急にDORAさんのロッドがブチ曲がりました!

こ・これもデカッ!

今度は慎重ににやり取りを行うDORAさん。
バスが目の前まできたぁ〜

がっ、ここでバスが最後のジャンプ!!スポッ〜〜〜・・・・


またもやバラシとなってしまったDORAさん。本当に悔しそうでした・・。


ですが、このエリアにはバスの気配が濃厚です。

スモールラバージグに反応が無いので、ゲーリーのシュリンプをワッキー掛けし、スローに探り始めると1発でヒット!!

本日、僕は初ヒットだったので、慎重に慎重にバスを引き寄せます。


これも良いサイズだぞ!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

よっしゃ、40アップ!

今年、40アップしか釣ってない(笑)

というよりも、まだまだ水温が低くて小バスが活動してないんでしょうね。


久しぶりのDORAさんとの釣行は楽しかったです♪

また行きましょう
0

2009/3/22

春よ来い  
今日で連休3日目。
雨でしたが、午後少し時間が出来たので野池に行ってきました。

まずは久し振りのS池。
ラバージグオンリーでアシ際を攻めるが不発。
最後に水門の際を探っていると、モワッとしたアタリが!

フッキングも決まり、35cmほどのバスとやり取りをしていましたが、目の前でバラしてしまいました

あれっ、フッキングが甘かったかな?


悔しいので、先週初バスを釣ったR池へ移動(笑)

ハンハンジグにすぐにアタリがありましたが、フッキング時にラインブレイク!!
う〜ん、デカかったのかなぁ・・・

残りの時間は残ったベイトタックルでスピナーベイト(イラプション)を投げ倒しました。
反応が無いので最後に沖に向かってフルキャストし、ボトムをスローロールさせていると重くなるようなアタリが!!

即座にフッキング!んっ・・・・・?これもデカイかも♪
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

42cmのグッドサイズ君でした〜

やっぱり、巻物で釣れた40アップは格別ですね!


いや〜、それにしてもようやく良い季節になってきましたね
0

2009/3/15

車  
妻が会社の車を買いたいというので、子供も連れてフォルクスワーゲンのディーラーへ行ってきました。
おいらにはなんの見返りも無いけど、妻の会社はそこそこもうかっているらしい・・。
いわゆる税金対策ってやつですか。

妻はNEWビートルがお気に入りとのこと。たぶん来週ぐらいには買っちゃうんじゃないでしょうか(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

見ているうちに、僕もティグアンに心奪われて見積もりだけもらっちゃいました^^
まあ、しばらく買えないけど
クリックすると元のサイズで表示します

ジュースやコーヒーを何杯もおかわり出来たし、良い暇つぶしになりましたね
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ