2008/12/27

ここはこのままにして、移転します  
AOLダイアリーの閉鎖に伴ってすべてのデータをAutopageに移しましたが、使い勝手が気に入らないので、GoogleのBloggerに引っ越します(悪いわけではありません。私にあわないだけです)。

新・海藻研究Journal
http://seaweedresearch.blogspot.com/

お騒がせして申し訳ありません。ここを安住の地とします。以後、Autopageの海藻研究Journalは基本的に更新しませんが、3年分の貴重な記録ですのでしばらく保存します。
0

2008/12/27

ブログの移動  その他
とりあえず、AOLからリダイレクト(自動転送)の形でteacupに引っ越してきました。AOLのアドレスは1月末で閉鎖されますので、(安住の地になるかわかりませんが)転送されたteacupのアドレスを再ブックマークしていただけますと幸いです。

12月はあっという間に過ぎてしまいました。この間に徳之島や長島、オキチモズク調査がありましたが、後日掲載したいと思います。調査のない日は毎日会議漬けでした。
0

2008/12/11

ホームページ移転のお知らせ  
海藻研究Journalはプロバイダー契約しているAOLのブログを利用していますが、AOLがブログサービスを来年1月で終了すると通知してきました。

他の民間ブログサービスに移転するか、学部のサーバーを使うか現在検討中です。決まりましたら皆さんにお知らせしますので、今しばらくお待ち下さい。

研究室では、院生のS野さんとN島君が昨日からフィリピン大学に行っています。10日間の予定ですが、実り多き研修であることを期待しています。
0

2008/12/9

科博での打ち合わせ  会議
日本藻類学会和文誌の編集を引き継ぐため、国立科学博物館植物研究部で打ち合わせをしました。
クリックすると元のサイズで表示します

忙しくなりそうです。
0

2008/12/3

志布志調査  調査
帰国して、週明けには志布志で調査をおこないました。

クリックすると元のサイズで表示します
枠取り採集をしているところ

クリックすると元のサイズで表示します
水の中の方が暖かいですね。日本に帰ってきたことを実感し、見事に風邪をひきました。

K県水産技術開発センターの皆様に御礼申し上げます。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ