2008/1/26

キャンディミニトミカプラキッズ第2弾!  プラキッズ

キャンディミニトミカのプラキッズ第2弾が発売されたようで
無事に購入する事ができました。

実は近所のマルエツでも売り出されのを待っていたんですが
キャンディミニトミカ第一弾が不人気だったせいか、
どこを見ても入荷しておらず、
雪国列車スペシャルセットを買ったヨドバシAKIBAで
ようやくゲット出来たのです。


クリックすると元のサイズで表示します
今回も全10種類ですが、前回よりプラキッズのバリエーション
増えているような気がします。

クリックすると元のサイズで表示します
そしてやはり前回と同様プラキッズに加え、道路標識も付属。
しかし、気になる事がひとつ!

それはつくりが非常に雑という事です。

おそらくは通常のプラキッズとは
別のラインか工場で作られているのでは?
と思う程、粗が目立ちます。
プラキッズの髪も、ちょっと浮いてたりしてカツラっぽかったり、
帽子が斜めになっていたりと、パッケージとの差が激しすぎ!
第1弾は丁寧に作ってあったのに、非常に残念です。

発売元のすばる堂はタカラトミーの傘下にあるようですが
プラキッズの為に1個250円も払っているのですから
もう少しクオリティを高めて欲しいと思います!

3

2008/1/26

タイトル更新!  

先日嫁さんに誤植を突っ込まれたタイトルですが
前回作成してから日が経ったので新しく作ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します
大変だったのがプラキッズのカット。
並べるそばからパタパタと倒れていき、
首や体の向きを変えようとするとパタリ。
手を挙げようとするとパタリ。
悪戦苦闘しながらの撮影でした。

さらに撮影した写真を切り抜いたりと
仕事?と思う程、加工にも時間をかけたので
なかなか満足出来るタイトルになったのではないかと思います。


いつもご覧頂いている皆様、これからもよろしくお願いします。
0

2008/1/25

JR雪国列車スペシャルセット購入!  プラレールセット

雪国列車スペシャルセットを購入してきました!
クリックすると元のサイズで表示します

気になる製造国は・・・キハ183系おおぞら以外は中国製・・・orz

クリックすると元のサイズで表示します
まあそれはともかく良い出来だと思います。

キハ183系おおぞらはJNRマークもバッチリ再現。
クリックすると元のサイズで表示します

続いて485系白鳥ですが・・・体内電池が切れたようなので
次回に続きます。


クリックすると元のサイズで表示します
続いての485系3000番台白鳥は八戸〜函館間を結ぶ特急です。
元々は『特急はつかり』用として
在来の485系をグレードアップさせた車両のようです。
何気に結婚前、嫁さんの住む八戸へ行く時に乗った車両は
多分この車両だと思います。

当時は1999年〜2000年で八戸まで新幹線は開業しておらず
盛岡から八戸までの特急は通常の485系とこの485系3000番台でした。
(当時は、電車にあまり興味がなかったので詳しく知りませんでした)

クリックすると元のサイズで表示します
古い485系は椅子も固く、照明も暗いし、どことなく車内も寒いので、
この3000番台は新しく、明るいので
これが来ると嬉しかったのを思い出しました。
そう考えてみると、かなり思い出の車両という事になりますね。(笑)
プラレールでも大切にしていきたいと思います。


そして最後はキハ40、カニ・キツネ・イカです。
クリックすると元のサイズで表示します
実車を見た事もなく意味不明な列車という印象ですが(笑)
ある意味プラレールらしい感じで、乗った事のある人や
子供には受けるかもしれませんね。

クリックすると元のサイズで表示します
そしてプラキッズが最も似合う車両といってもいいかも・・・。


とまあこんな感じで紹介は終りです。
それにしてもこのセットを購入すると
プラレール博限定の雪国レールセットが欲しくなりますね。
今年のプラレール博東京で購入してしまうかも!

それにしてもプラレールでは意外と北の電車が充実してますね。
旅情と相まってファンが多いんのかもしれません。


次回の新商品レビューは「ファステック 360S 立体レールセット」を予定。
かなり楽しみなセットなので発売が待ち遠しいです♪

4
タグ: プラレール

2008/1/24

東京メトロ  

首都圏近郊に住んでいる人間以外には
馴染みがないかもしれませんが
東京には東京メトロという地下鉄が走っています。
日本で初めて走った地下鉄を有する会社で、
昨年12月に80周年を迎えました。
 
自分も毎日通勤に数駅利用していますが、
昨年から宮崎あおいさんをイメージキャラクターとして使用し
駅構内にポスターが掲示されています。

あまり芸能人には興味がある方ではありませんが
ナチュラルなキャラクターと相まって毎朝癒されます(笑)

ちなみに東京メトロのHPでは宮崎あおいさんの壁紙を
ダウンロードする事ができます。
他にもプラレールで発売されている銀座線や東西線、
3月発売予定の丸ノ内線や6月発売の副都心線などの実車画像もあります。
興味がある方は覗いてみてはいかがでしょうか?
1
タグ: プラレール

2008/1/23

0系新幹線今年で見納め  プラレール車両

昨年は新型車両N700系がデビューしましたが
新しい物が出れば古いものが引退するのは世の常。
今年は新幹線の世代交代イヤーとなりそうです。

その中でも完全に見納めになってしまうのが0系新幹線

クリックすると元のサイズで表示します
もはや語るまでもなく、「新幹線」といえばこの車両という
まさに「キングオブ新幹線
数年前には東海道区間から引退した車両ですが
今回は完全引退となり、もう乗る事はできません。

クリックすると元のサイズで表示します
どちらかというと親世代に人気の車両だと思いますが
引退前に子供達を一度乗っけてあげたいな〜と思います。

クリックすると元のサイズで表示します
プラレールとしては昨年西日本スペシャルセット2の中で
リバイバルを遂げましたが、引退という事で
写真の車両同様にさよなら記念の車両が製造されそうですね。

0系引退という事で100系の動向も気になりますが、
こちらも同様に見納めが近い様な気がします。
さらに東海道区間では300系と500系の撤退が決まっており
700系N700系だけになってしまうのも時間の問題。
2種類だけというのはとても寂しいので、
せめて500系は残してほしいものです。。
1
タグ: プラレール



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ