2011/1/30  20:24

美しい冬凪の夕陽【相模湾】  ヨット体験記

土曜日、三浦にも雪が降るとの天気予報。寒いだろうと恐る恐るハーバーに行きましたら、なんと
ぽかぽか陽気。無風で雲間からの陽射しで暖かいのです。お昼をとり、一人で船を出しました。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


海上も寒くありません。風がなくて陽があたりますと海上は暖かいんですね。海水は15℃位、
気温より高いからでしょうね。三浦半島南西沖5マイル沖まで機帆走。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


太陽は沖に行くにつれ、伊豆半島に落ちて行きます。先週末と違い、伊豆半島上に雲があるせい
でしょう。半島に沈む前から夕焼け空、凪の海面は次第に夕陽を映していきます。相模湾の洋上
自艇だけ。漁船はもう帰港しています。うっとり相模湾の冬凪の夕陽をひとり楽しみます。
「なんて幸せなんだろう。」、とつぶやいてしまいました。
帰港は1730。もう暗くて、三崎港の入る前から航海灯をつけて戻りました。


ヨット日本ブログ村のランキングに参加中です。ヨット
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ


タグ: 冬凪 夕陽 相模湾



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ