2011/6/27  5:53

晴天の土曜日、マリーナ周辺を散策すると...  日記1

クリックすると元のサイズで表示します


いい天気でした。土曜日は。船長から、天気がいいからマリーナに来るとの連絡も入り、
それまで船内のクッション、ライフジャケット、エンジンルームのビルジとりなど、のんびり
ヨットのメンテができました。船内のハッチを全開し、空気を入れ換え、湿気も取れ、気持ち
いいキャビンになりました。

クリックすると元のサイズで表示します


足の甲、気づいたらもうこんなに焦げています(笑)。この日は暑くてシャツも脱ぎました。
飲み物を買いにマリーナ近くのコンビニに歩いて行きますと、咲いている花が変わっています。

クリックすると元のサイズで表示します


この花は、花図鑑で確認しますと、ユリ科の花でアガパンサスというのでしょうか。これから
つぼみが開いて綺麗に咲くのでしょうね。ちなみに、花言葉は「恋の訪れ」だそうです(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します


これもユリでしょうね。黄色いひめゆりでしょうか。南国を思わせる色合いが美しいですね。

クリックすると元のサイズで表示します


マリーナの入り口もこうして歩いていますと、すっかり夏景色に見えます。

ヨット日本ブログ村のランキングに参加中です。ヨット
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ