2014/1/1  22:56

カーステレオラジオアンテナ  ハーバーライフ

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


ずっと調べていましたカーステレオのアンテナ取り付けに挑みます。過去、何度か挑んだのですが、全く電波を拾えませんでした。

船は車と違い、カーステレオのアースはバッテリーのマイナスにつなぎます。車は車体です。このアースのせいでノイズを拾うのかなと思っていました。カーステレオのマニュアルを改めて読み直しましたら、今までアンテナをつけていた青白のコードはアンテナコントロール用でした(恥)。コードの接続図ばかり見ていて、後方の全体図を見ましたら、アンテナジャックが独立であります。早速、カーステレオをブラケットから外し、後方を見ましたら、確かにありました。一年ぶりの大発見(笑)。ここにアンテナコードを差し込み、デッキのサイドステーに接続しましたら、FMヨコハマがバッチリ入ります!勘違いって怖いですね。この1年間半ば諦めていました。

スマホをカーステレオのAUXにつないで、インターネットラジオを聞いたりしました。以外にデータ量が大きくてだんだん使わなくなり、ボーナスでフルセグのテレビを買うことも検討しましたが、キャビンでテレビを入れるとなんだか自宅みたいになり、どっちが本宅かわからなくなる、思いとどめました(笑)。アンテナはキャビンのサイドステーにワニクリップをつけてつなぎ、電波をよく拾うように、アンテナのコードを延ばし、調整しました。今や、JBLのスピーカーからよく聞こえます。

ヨットライフが少し快適になりました。

ヨット日本ブログ村のランキングに参加中です。ヨット
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ