2007/9/2  5:02

白いデッキシューズ【SPERRY Top-Sider】  日記1

ヨットに乗ることを決めてから、靴は白いデッキシューズをはきたいなあ、と思っていました。
それは30年前に履いていた、あの懐かしいSPERRY Top-Siderの白いキャンバス(布)のデッキシューズです。昨年、横浜ベイサイドマリーナ近くのマリンショップで実物を見たことがありましたので、この1ヶ月ほど、ネットで調べたり、そのマリンショップに行ったりしてみましたが、今はどこも在庫がありません。ショップの方によると、どうも製造中止している様です。残念。
雑誌を見ていましたら、SPERRYの皮製の白いデッキシューズがアウトレットで出ていました。
これに決めた、と注文しようとしたところ、今度はサイズがありません。他のショップをネットで探しましたら、見つけました。サイズもあり、新品でリーズナブルな価格です。写真はそのデッキシューズ。SPERRY Top-Sider CLASSIC アイスです。名前にアイスがついていたので、パールホワイトの様な真っ白かと思っていましたら、白熊の色に近い、アイボリーです。靴底は定番のノンスリップのゴム仕様。紐を結ぶところに、SPERRYのロゴ、ヨットのマークがあります。大変かわいくて気に入りました。
今日は、曇り。午前4時、城ヶ島沖は8m近い風速がある様ですが、城ヶ島マリーナには出かけることにします。この白いデッキシューズを履いて。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ