2010/3/11  21:38

キャビンで活躍する日用品トップ3  ハーバーライフ

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

日用品トップ3は、左から芳香剤、ドライペット、ウェットティッシュです(笑)。

芳香剤、今はハーブの香りにしてます。夏になりますとハーブミントに変えるんです(笑)。
自艇は船外機ですのでオイル臭さはしないのですが、どうしてもキャビンはカビ臭くなります。
芳香剤兼消臭剤は空気を清潔にしてくれる気がします。注意する点は、ヒールしても倒れない
安定したものを買わないといけません。液体が漏れますと、しばらく頭が痛くなるほど匂いが
残ります(笑)。セーリングに出るときはふたをしておくことをお薦めします。

ドライペット、これは水に浮いている船には欠かせません。6つ置いてます(笑)。冬は湿度が
低く、ストーブを炊きますので、そんなに必要性はないかもしれませんが、だんだん暖かくなり
ますと、湿度が上がり、キャビンが湿気ます。2ヶ月も置いておくとい水でいっぱいになります。

ウェットティッシュ、これは重宝してます。最近のものは除菌タイプですので、ちょっとした
擦り傷をふいたりできますね。アルコール成分が含まれていてFRPの汚れ、ひと拭きで綺麗に
なるのも嬉しい。潔癖症ではありませんが、近いかもしれません(笑)。

日本ブログ村のランキングに参加中です。
クリックをお願いします。励みになります。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ