2011/7/26  5:42

G'z One(防水スマホ)、やっと慣れました!  日記1

クリックすると元のサイズで表示します

ポインシアナの船長、68歳、3週間前にらくらくフォン(携帯電話)からなんとスマホに。
毎週末、見せられて自慢されて(笑)、私も待望のG'z One発売にスマフォンに変えました。
携帯もずっとG'z Oneでした。それにグローバルパスポート(CDMA、GSM対応)で、
海外でも使えるということで、月末予定していましたNYでの同窓会に行く時も便利だと思って。
ですが、この同窓会は諸般の事情で行けなくなりました(泣)。あぁグローバルパスポートも
当分使いません。

使い始めて10日、やっと慣れました(苦笑)。Android 2.3、今ひとつ感覚的なオペレーション
じゃないんですよね。それとも私がついていっていないのかなぁ。通勤電車でマニュアル片手に
覚えました(笑)。ブラウジングは簡単ですが、日本語入力は携帯より難しいタッチパネル。
しかもローマ字入力のキーボードが小さいこと小さいこと。おかげでつぶやきが減りました。
やっと自宅PCと同じアプリを使える様に設定出来、お気に入りサイトへにも簡単アクセス。

G'z One標準インストールアプリのG'z Gear、これがまた素晴らしいグラフィック(笑)。
SEA TIDE(潮汐)、Sun/Moon(日の出日の入り、月齢)を見るのも楽しいです。それに今回新しく
Themometer(温度計)、Star Plate(星座)も加わりました。Star PlateはGPSと電子コンパスと
連動し、G'z Oneを向けた方向に星座名までも出ます。これもすごく気に入っています。

スマホ、Map機能はなかなか優れもの。買って二日目に次男の野球の試合を見に大和まで
行きましたが、案の定道に迷いました。ですが、このMapでなんなく野球場につけました。
かなり現在位置を正確に表示します。車にはもうカーナビいらずです。ビートル君には付いて
いないのですが(笑)。

なんか、メーカーのセールスさんのプロモーション記事になりました(笑)。



ヨット日本ブログ村のランキングに参加中です。ヨット
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
タグ: G'z スマホ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ