2014/3/12  21:45

オイルランプをキャビンで灯します  ハーバーライフ

クリックすると元のサイズで表示します


優しいですね。オイルランプの灯り。炎がゆらゆらして、キャビンにしっくり合うように思います。

燃料は灯油でいいのですが、臭いが気になって、ランプオイルを使用しています。一晩中灯しましたが、まだ少しオイルは残っています。タンク満タンで15時間程持ちそうです。
この灯油ランプは、ハリケーンランプと言うタイプだそうです。 屋外で風にあたっても灯りが消えない構造だとか。 真鍮製のオイルランプを探していましたら、リーズナブルなこのランプに遭遇しました。メーカーさんは、 1840年ニューヨークでランタンの製造を始められたDietz社です。今や生産は中国ですが(苦笑)。

また、秘密基地に楽しみの物が増えました。あと5年もしたら、足の踏み場もなくなっりして(笑)。

ヨット日本ブログ村のランキングに参加中です。ヨット
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

2014/3/11  1:32

第4回桜セーリング  ヨット体験記

クリックすると元のサイズで表示します


東日本大震災から3年が経ちますね。
「桜セーリング」は、震災の翌月、津波で両親を亡くした子供達を応援したいという思いから、大人おひとり3110円の義援金を頂き、津波遺児募金に全額寄付して来ました。2013年は103,972円も出来ました。ありがとうございます。

この寄付の発起人は子供大好きな北○さんです。北○さん、いくらさん、俊介は同じ卯(うさぎ)年生まれでヨット乗り、相模湾卯の会でこの「桜セーリング」を主催して来ました。これからもずっと続けて行きたいと思います。
震災から3年ですが、こういう訳で「桜セーリング」は今年で4回目になります。
ご賛同いただける方のご参加を心からお待ち致します。

日時 2014年4月5日 午前11時
場所 神奈川県三浦市油壺
主催 相模湾卯の会

詳細はこちらでご覧いただけます。
https://www.facebook.com/events/272418556253552/?ref_dashboard_filter=upcoming


ヨット日本ブログ村のランキングに参加中です。ヨット
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ