「しまのアルバム」はこちらから

2006/12/31

よいお年を  写真日記

 新聞の「今年の十大ニュース」を読んでいて
 『金が仇の世の中』だったのかなと思いました。
クリックすると元のサイズで表示します
 よいお年をお迎えください。
0

2006/12/30

晦日  写真日記

 晦日、そして明日は大晦日。のこりわずかですが今年はどんな年でしたか。
 最期にけちがつきましたが、まあ考えようによっては長年の疲れをとる、いい休養になったと思いよしとしましょう。
 ことしの垢を落としに温泉へ言ってきました。郡上八幡近くの山のなかは雪景色。
クリックすると元のサイズで表示します
f6.3 1/186.9 -0.3補正 coolpix5400
0

2006/12/29

初雪  写真日記

今朝はうっすらと、初雪ですね。
時おりつよい風に雪が舞う状態です。
クリックすると元のサイズで表示します
f5.2 1/63.8 -0.3補正 coolpix5400
おとなしく、一月の作品展用に版画を彫っています。
0

2006/12/28

言い訳  写真日記

 佐田行革相が辞任、けさの新聞の見出しです。きちんと調査し説明すると言っていましたが、結局はこうです。
 発覚後から説明=言い訳じゃないのか思っていましたが、適当な言い訳がみつからなかったというのが、真相ではないでしょうか。
 辞任というけれど大臣を辞めただけで、国会議員を辞めたわけではないんで、責任と説明はちゃんとやってもらわないとね。
クリックすると元のサイズで表示します
f3.5 1/60 DimageA1
 きのうのよよさんの質問にお答えします。
 暗室まではなかなか持てません。わたしの場合は風呂場と洗面所の窓を板で覆い、暗室として使っていました。
 過去形なのは、現在では引き伸ばし機を手放し、モノクロのフイルム現像だけをおこなっているからです。
 それをスキャナーで読み込みプリンターで印刷、デジタルの「明るい暗室」に移行中だからです。最近モノクロのいいプリンターが出てきましたからね。
0

2006/12/27

久しぶり  写真日記

 久しぶりでフイルム現像をしました。現像をしてみたら8月に撮ったもの、こんなことではいけませんね。勘もくるうし、いやフイルム現像は化学でした。温度と時間を守ればなんてことないですね。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/26

CD  写真日記

 奄美からCDが届きました。友人の榊さんの自主製作盤です。
 さっそく聴いたところ、わたしの好みは「釣りに行くよ」かな。
クリックすると元のサイズで表示します
http://cgi3.synapse.ne.jp/%7Ekamazz/shop/inoo.cgi
 こちらのサイトを見てもらえれば
0

2006/12/25

借金  写真日記

 国の予算案がでましたね。国債費を減らしたと自慢げですが、まだ10兆円も国債残高は増えるわけで・・・・
 借金漬け体質が変わったわけではないと思うんですけど。
クリックすると元のサイズで表示します
f4 1/91.3 -0.3補正 coolpix5400
 正月準備ですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ