2020/2/3

反省会  ひとやすみ
  
先日の釣行でKさんが釣り上げたヒラマサの胃袋は、カタクチイワシでパンパンだったそうです。


クリックすると元のサイズで表示します


当日、魚探にはベイトの反応が頻繁に現れ、大きな鳥山にも遭遇しました。
あれはカタクチイワシのサーディンボールだったのでしょう。

つい反射的にキャスティングロッドに持ち替えてトップウォータープラグを投げ続けてしまいましたが、カモメのチェイスはあるものの、海面まで出てくる魚は居ませんでした。
結果論ではありますが、トップは早々に見切って、ベイトボールの下に付いた魚をジグで狙うのが正解だったような気がします。
まだまだ経験値が足りません。

ちなみに(乗せることはできませんでしたが)2回のバイトがあったのは、いずれもシルエットの細いシルバー系のジグでした。
ベイトがカタクチイワシなら納得です。
マダイ狙いでリアフック付けてみようかな(笑)。
こんな答え合わせも楽しいですね。


アジの干物を肴に、今週も反省会です。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


次回は趣向を変えて、初めての船で初めての場所へ行く予定です♪
釣れる気しかしません。(о´∀`о)


◇◇◇◇◇
「いいね」ボタンがありませんので、宜しければ代わりにこちらを ↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇
過去記事の検索は、PC版画面に切り替えて頂くと便利です(スマートフォン版画面下部の「PCview」ボタンで切り替えられます)
◇◇◇◇◇
インスタグラムは(ほぼ)毎日更新中(MENU→リンク集からジャンプできます)
◇◇◇◇◇


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ