部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
三商@小平プール  

こんにちは!
3年の神谷です
大会もまた一つ終わり、お盆も終わり、今日から日常が帰ってきてしまったことにちょっとがっかりしています。
…とてもがっかりしています。
関西の人たちとの飲み会は非日常で楽しかったです。
楽しかったので、少し調子に乗りました。
帰宅してしばらく休んでから、
忘れてきてしまった自転車の回収に向かったところでごきげんな1年生たちに会ったわけです…
もちろん、そのあとちゃんと帰宅できましたよ!!


渡辺くんが書いてくれたように
昨日、三商大戦が行われました。
今年は三年に一度の一橋で開催される年ということで、
神戸大学と大阪市立大学のみなさんが
遠路遥々、東京まで来てくれました。
また、たくさんのOBの先輩方が会場の小平プールへ足を運んでくださいました。
ありがとうございました。


結果は下記のようになりました。

競泳男子 三位
競泳女子 三位
水球 優勝
一橋 21−16 神戸
一橋 28−9 大阪市立

総合順位 二位

競泳では神戸、市大の速い選手のなかで一橋の選手が競り合う場面もあり、応援に熱が入りました。
水球においては2試合とも勝利し、
今までの三商では試合後に惜敗で悔しがる選手を目にすることが多かったのですが、今年はみな晴れ晴れとしていました。
しかし残念ながら力及ばず、
今年度の目標の一つとして掲げられていた
総合優勝を達成することはかないませんでした。

普段自分達が練習しているプールで大会が行われている様子は
とても新鮮に感じられました。
大会自体については、学外総務の増子くんを中心としてマネジャーさんたちが運営を行ってくれたため、
選手たちは試合に専念できたのではないかと思います。
ありがとうございました!

他の大学の人とは、冬の間どうやって練習するの?新歓大変だよね!といった部についての話や、
はたまた部活とは関係ない話などをしつつ、
交流を深めることができたのではないかと思います。
神戸大学で開催される次回の三商での再会を楽しみにしたいと思います。

この他にも自分のレースの感想など思うところはいろいろあるのですが、
長く書いてもあまり面白くないので
この辺りでおしまいにして
次は2年水球マネジャーのけいかちゃんにお願いしようと思います。
よろしくお願いします(^^)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ