部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2006/7/31  決戦前夜  

こんばんわ。


死ぬほど悔しい思いをした昨年の関カレから一年が経ちました。

でもあっというまだった気がします。

なんでだろ?



やっぱ楽しかったからかな。


あー、一年のときに福本とか中村とかもときとかいてよかったわ。


水泳なんてもうしないと思ってたのに。



早く引退したいとか言ってるけど、本当はそうでもないかも。


終わってしまうのはやっぱちょっと寂しいよ。


すごい良い部活だし。同期やかわいい後輩たちに恵まれました。


すごく幸せです。


最高の仲間と出会うことができた。



本当に自分のすべてを捧げてもいいと思える。



俺のすべてを見届けてくれる仲間がいるから頑張れる。


みんながみんなのレースを見てます。


安心してください。


みんな緊張してると思うけど。


緊張してるやつには声をかけてあげてください。


緊張してるやつは、周りの仲間をみて深呼吸してください。


全員で勝ち取りましょう。


さー


最高に気持ちが盛り上がってきました。


絶対に大丈夫。








俺たちは強い。




てことで、見たやつは全員、コメントで意気込みを!

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
2

2006/7/30  (無題)  

増田のかわりに部ログを更新します、そして女子一黒いらしい近藤です☆
何でこんなに焼けやすいんでしょう?
あんなに高い日焼け止めも使ってるのに・・・
これは日焼け止めのせいなのか、あたしの体質のせいなのか
友達には授業のとき「日サロ行った?」と言われました。
こうなったらこの黒さを生かした格好をしようと考えてるのですがハイビスカスとかつけてたら引きますか?笑
こんなに黒くなっても私は練習を頑張りつつ、紫外線とも闘い続けます。
今でも闘っているつもりなんです。

こんなこと言ってますが、外プールは大好きです
最近めっきり夏っぽくなって外で泳ぐには最高ですね!
きらきらの太陽の中で冷たいプールの中に飛び込むことは
とっても気持ちいいです
今日の天気なんてもってこい!
泳ぐことを考えただけでわくわくします!

そしてそしてさらにさらにわくわくすることと言えば

二日後
に控えた

関カレ

です!!!

三部優勝!二部昇格!!
やるっきゃないですね!!!
私は応援組ですが、できることは何でもします!最高の応援をしたいと思います!!!

次の部ログは関カレ前日ということもあって部員一同の熱い思いを集約して、松下さんにお願いしたいと思いますよろしくお願いします☆
0

2006/7/28  夏休み♪  

半田先生のあみだくじにより回ってきました。
そして今日で19歳になりました
1年生が次々と20代になっていくなか、
まだまだ10代の生活を楽しもうとしております。
といってもあと1年しかありませんね。なにか心に残ることを
やっておきたいと思う今日この頃です

ところで今日から私は夏休みが始まりました。私立大学にしてはテストが終わるのは遅いほうなんじゃないでしょうか。でもまぁ8月いっぱいは夏休みなので部活にも専念できるし、8月は普通の学生さんと同じです。
しかし・・・なんと後期開始は

9月15日!!!

15日が終わればまた3連休ですけどね
15日行くのかなー、、
いやいやいや〜いいんです!!
大学とは勉強するところです。。


...と、こんなまだまだ先の文句ばかり言ってられません!!なんたって


関カレ


ですから!!あと4日です
私にできることがあればします
一橋の二部昇格のために!!

では最近かてきょを始めて私より稼ぎはじめた増田あやかマネ
よろしくね!!
0

2006/7/26  只今図書館より更新中  水球

どうもこんばんは。更新が一日遅れました、部ログが回ってくるのは久しぶりにして二回目の半田です。ちなみに「しむぺい」となっているのは、パスポートのアルファベット表記が“Shimpei Handa”だからです。部内のもうひとりの「しんぺい」と区別がつかなくなるので、これからは通称を「しむぺい」と称します。(あーでも晋平がパスポート取るときも“Shimpei”だから結局区別つかないか…ってそんなことはいいやどうでも)
前置きが長くなりました。まずは関カレについて。あと残すところ6日となりました。自分は一日目の200Baに出場いたしますが、なぜかまだ6日前だというに、書いているうちに、緊張して、きま、した。…本番の緊張感がどのようなものか、その身で味わって着たいと思っています。とにかく、残りの練習を有意義に行い、本番では“all-out attack”で突入したいと思います。ちなみに、B'zの最新アルバムである"MONSTER"の曲の中では、スピードとヘビーさのある"all-out attack"が最も好きです。(B'zネタですいません、松尾さん以外の人解るかな…多分田中さんこと篤司ならアルバム貸したし少しは解るかも)
続きましては水球について。先週の土曜日に東工大の“おおおかやま”(やけに「お」が多い…)キャンパスにて、東工大と合同練習をさせてもらいました。合計8ピリオド、64分間(実質は80分ぐらい)の練習試合に加え、退水練(ディフェンスが一人少ない状況での攻撃および防御の練習)を行った後の自分の体力は、(100を最大とすると)10の−5乗(十万分の一)……。水球1試合で2キロやせるというのは、決して誇張表現ではありません!実感した自分が保障します。短時間でダイエットの効果を求めたい人には是非お勧めしたいスポーツ…かも知れません。その後、空いていた中華料理屋で退水の陣形、攻めるときのアンブレラ、"in"という防御の仕方、といったことを教わり、水球の奥深さを知りました。食事後、泰平は、外食という出費の痛さを切々と話していた…かも知れませんが、まあここでは本題から外れるから止めておきませう。
一時間前から冷やしていた桃がそろそろ冷えているころなので、ここら辺で打ち切りにいたします。(桃はずっと冷蔵庫に入れておくと香りが飛ぶので、常温保存で、食べる直前に冷蔵庫に入れるらしい)次は、しゅんすけぇの立会いの下、厳正なる阿弥陀籤によって、あらかわ氏に決まりました。更新、忘れずにね〜。
0

2006/7/24  (無題)  

おはようございます。何故か部ログが回ってこなくて今回がようやく二回目の佐々木泰平です。最近は疲れているのかもともとなのか、バスタオル事件をはじめ自分の馬鹿さにますます磨きがかかっているような気がしてなりません。あの時笑って許してくれた皆さんには感謝感謝です。それにしても、いじられたくないと言いながらしばしば自爆できっかけを与えてしまう自分が悲しい・・・(泣)とまあ、半ば救いようのない自分の話はこの辺で。

いよいよ来週からは関カレですね!自分は精一杯応援することしかできませんが、試合に出る人は必ずいい結果が出ると信じています。出る人でない人に関わらず、みんなの力で二部昇格を果たしましょう!8月を気持ち良く過ごせるよう、それぞれがんばって行きましょう。と言う訳で、そろそろ書くことも尽きたので(早!)次は同じくまだ一度しか部ログを書いていない半田先生にお願いします。よろしく。

・・・忘れてましたが、あの「欲望を前面に・・・。」っていうのは食欲のことですから。もうちょっとだけ食費を考えずに自分の思ったように食べてもいいかな・・・と。間違っても危ない方向ではないですから。自分が危ない方向に行っちゃってるのは松田の頭の中でだけですから。では、そういうことで。
0




AutoPage最新お知らせ