部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2007/1/30  のらりくらり  

田中です。

メール、好きですね。
適当な話題で、のらりくらり続くとことか。
あと会話のときによくやってしまうことなんですが
話の流れを突然切って、話題をぶっ飛ばしてしまっても
またかよっ!!!
って突っ込まれないとことか好きです。

でもメールの嫌いなところもあって
一つは誤解を受けやすいこと。
これで何度話がごちゃごちゃになったことか。
あともう一つは
自分の期待した時間よりも相手の返信が遅れることです。
来るのか、来ないのかという、あのそわそわ感がいやなんですよね。


(話題、とびますよ T井さん)


無事に12単位のかかった試験終わりました。
意外と書けたので大丈夫だろうと楽観視してます。
12単位とは言え、試験はたったの2つ
ただ、一方はクラス語学のドイツ語で
こいつの再履だけは避けたかったので
マジ気合入りました。

だって来年入ってくる一年生の中に平成生まれがいるわけでしょ?
他の授業ならまだしも、
語学で同じ授業は避けたい。
ジェネレーションギャップとかキツそうで。
だけど7日間しかなかった昭和64年生まれの人とかは歓迎。
レアな感じムンムンしてるから。
一人くらい知り合いがほしいですね。




次は試験が終わってもう春休みに突入した、増田。
春休み中も吉祥寺界隈でお遊び&お食事ですか?
うらやましい限りで。

0

2007/1/29  Creative Writing  

鼻息あらくなんかありません
むしろ最近鼻づまりで鼻呼吸がままならない俊介です。
決してしゅんすけべぇぃではありません!

まぁメェィルはキライじゃないですが…。




さてぼちぼち期末テストが迫ってきています。
大学内ではよく
「テストやべー、死ぬー。」とか

「オレもうこれ以上単位落とせねー」とかいう声を聞きます。

みんな大変なんですね。


で僕はどうかというと
もちろん試験もあるのですが実際教場テストがある授業はつでしかもそのうちすでにつは終わってしまいました。


んで残りの授業は何で成績決めるのかというと
もちろんレポートです。
すでに冬学期だけで10個はレポート書きました。
最近毎週土日はパソコンに向かってネットやりながらだらだらレポート書いてばっかな気がします。



そして現在は明後日締め切りえいのレポートやってます。
レポートっていうよりは英語で様々な種類のcreativeな作品を集めてひとつの作品集にして出すというものです。
今は英語で韻をふんだ詩を書いています。
ポェィムです。

あ〜クリエィティブって一体何なんだー!!
要は普通じゃないワケわかんないこと書けばそう判断されるんでしょうか?早く終わらせたいっ!!



ムダにぇぃを強調しましたが、特に意味はありません


さて、僕よりもはるかにメェィルが大好きでしょうがない田中くん、さっさと12単位のかかったテストをクリアして次書いちゃって。







0

2007/1/27  (無題)  

部内で最も神経質な西口です

じゃあゼミについて書いてみます。

自分の興味がある分野がはっきりしているので2つにしぼっています。


まずは歴史学
とくに日本近代史

=吉田ゼミ=
数ある日本近代史のゼミでも特異な雰囲気をもっていて、一部では戦争ゼミと呼ばれています。

コンパでは

山手線ゲーム
「じゃあお題は…日本の軍艦!
「いぇーい
「陸奥!しょいしょい
「山城!しょいしょい

という感じです女の子もいっぱいいまつ

記念すべき最初のゼミでは先生が軍服を着てやってきます
敬礼!

カラオケといえば


そう、軍歌ですね しかし

映像に映った軍艦が日本のものではない!!馬鹿にしてるのか!!と先生はご立腹だったそうです。

現4年生の松尾さんが所属しているゼミですいろいろと安心です



もう一つは社会調査

=濱谷ゼミ=

フィールドワークが中心なので卒論がないという噂です

ついでに社会調査士という資格が取れるそうです。あんまり興味ないですけど

オープンゼミもやらなかったり、何かと謎の多い部分があります




なんて事を書きましたが、本当に僕が一番興味があるのは薬学です

まぁそこは我慢します


次は
まずはメェィルから!」

こと

しゅんすけべぇぃが、「あっ、あの子ちょっといいなと思いながら鼻息荒く書きます
0

2007/1/26  ゼミ  

久しぶりに回ってきましたね。でも特に書くことないです、はい。

それでは、水泳とはまったく関係ないけど今回は自分の最近の考え事について。最近の悩み、それは「ゼミ選び」です。もうオープンゼミがちょくちょくあったりして、本格的に決定に向かって動く段階に入ってきたって感じです。自分も今週は、卒論発表会やらオープンゼミやらに参加してきました。
でもなかなか決められないものですね。教育関係とかおもしろそうだし、水泳部部長M先生の社会心理学ゼミにも入りたいし

しかし一番避けなきゃいけないのは、人気のあるゼミを希望して落ち、ほかのやりたくない勉強をすることになってしまうこと!!慎重に行かねばなりません。このあとの2年間がかかってるわけだし。うーん・・なかなか難しい

ゼミくらいでは、大学に入って勉強したぞ!と胸を張って言えるようなことをしたいものですね。去年までバイトばっかしていたぶん。。。

まあとりあえず今は、レポート片付けて、テストに備えるのが先決ですけど。社学のくせにテスト多いし

ほかの2年生はどんなゼミを考えているんでしょうかね。西口くん、君はもちろん戦争一筋なんだよね!?


0

2007/1/24  今日の出来事  

今日、突然先輩から電話があって、飲み会なんだけど、頼むから来てくれ、と言われました。

わざわざ神田まで出かけて、着いたところ、そこには東欧系の外人5人と先輩が1人で戦っていました。正直、ひよりました。

会話はジョークの話でしたが、もちろんオールイングリッシュ。てか、自分自身英語があんまり理解できてないし、文化が違うから何のことやらさっぱりわからんっていうのも何個かありました。東欧の人のジョークって、スターリンだとか、ガガーリンだとか、ゴルバチョフだとか、資本主義とか共産主義がどうのとか、そういう系が多かった気がします。


話は変わって、最近暇です。私立の人はテストで忙しいらしく、いつも暇そうにしているやつが、目の色を変えて勉強しているようです。

最近は、なんだかんだでそんな奴等と飲みにいったり、鍋でもしたり、部員と高級焼肉を食べに行ったり、西口から借りたゲームしたり、水友作ったり、レポートしたり、漫画読んだり、ちょこっとテスト勉強したり、して過ごしています。

書いて見ると、意外に微妙な忙しさなのかもしれませんね。

じゃあ、次は最近登場してないいまちで。
0




AutoPage最新お知らせ