部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2007/7/1  目標  

夏季公認当日深夜にこのブログがふられていることに気づきました。現在深夜4時です(笑)しかも、内容が応援メッセージって言う…。

果たして、試合前にどのくらいの人がこのブログを見れることやら。

その前に、夏季公認に出られないことのお詫びを。なぜか、さかのぼること10日ほど前に、急な都合の変更で試合に出られなくなりました。直前で本当に申し訳ないです。

そして代わりに、英語でスピーチをしなければならなくなったっていう…。しかも内容暗記で。今日は徹夜で望みます。

とまあ、個人的な話はおいといて、夏季公認の話ですよね。ここまできたら、自分を信じるだけです。ありきたりですが。

あと、目標を達成できるかどうかは、「自分がどれだけその目標を達成したいか」という気持ちに依存するものだということを最後まで忘れてはいけません。

最後の25mもしくは50mで苦しくなった時、思い出してください。これまでの苦しかった練習、そしてどれだけ自分が目標を達成したいか、ということを。

そして、苦しさを気持ちが上回った時、初めて自分の満足のいく結果が生み出されるのではないか、と思います。スラムダンクのゴリのように、精神が肉体を凌駕するのです。

行かないくせに、なんて偉そうなことを書くやつなんですかね。

とにかく、みなさん心から応援しています。特に4年生、今シーズン最後の短水のレースということで、気合も十分だと思います。がんばって下さい!!

というわけで、次は、試合の結果報告を我らが教授、斉藤大さんお願いします。






0




AutoPage最新お知らせ