部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2007/12/24  あと二年!  

こんにちは、体育会大忘年会で外に忘れてきた眼鏡が翌日霜がふって真っ白の状態で発見されたこさみです。
写真とっとけばよかったなー。
今年もいよいよ残すところ一週間になってしまいましたね。
部活もついにオフになりました。
このオフの間にフォームの悪いところを全部忘れてしまえれば良いなーって思います。
よく考えればあと二年で水泳は完全にちゃんとできなくなってしまうのだから後悔せずに終われるようにってそろそろ考えていかないといけないんだなって思うとなんか寂しいですね。最後の年は多分今よりもぜんぜん踏ん張りが利いて頑張れるのかもしれないけど怪我とか、何か不測の事態が起きれば頑張る以前の問題になってしまうので、そろそろそういうのも見据えてやっていかないとです。
石橋をたたいて渡らないとですね
意味がずれてる気がするけど気にしない感じで
とにかくあと二年頑張ります!

じゃあ次はあつしよろしく!
0

2007/12/20  ぼぉぉねんかい  


最近寒い日が多いですね

コタツからなかなか出れず何をするにも少々億劫気味な俊介です。



さて、今年も残り10日あまりとなりましたね。
すっかり忘年会シーズンであります。

今週の月曜は一橋大学毎年恒例の体育会大忘年会に参加してきました。


体育会総務のT中くんからは「一次会で飯喰って帰っていいから」とか言われたからかなり気楽に行きましたがとんでもなかったです。

細かい経過を書くときりがないので損害から言いますと
腕時計のバンドがぶっちぎれ、
服の袖に大きな穴が開き、
間違えて他人の靴をはいてきてしまいました。


自分の靴はちゃんと後で発見されました。
間違えてしまった靴の人、忘年会を運営した方々、
大変ご迷惑をおかけしました


ちなみにわが水泳部も今週の土曜日で年内最終練習となり、同日夜、忘年会があります。

今年も1年生による一発芸があります。

きっとものすごく面白いんでしょうね!期待してます!


次は忘年会でメガネがすごいことになったコサミくん、よろしく!





0

2007/12/18  とーびょーにっき  

ブログ回すの非常に遅れました。
遅れた理由ですが、タイトル通り、最近は入院しております。
ちょうど、2ヵ月前に僕はバイト先で倒れました。脳の病気らしく、10日間程意識不明の重体でした。普通なら、こういう時は三途の川を見るのですが、僕の場合は違いました。 今回はそれについて、お話しします。まず、その10日間の間、僕はずっと夢を見ていました。ひたすらに覚めません。このまま、一生、夢の世界に生きなければいけないという覚悟もしました。   今は内容はあまり覚えてませんが、一つ印象的だった夢があります。
僕はガラス張りのエレベーターにいました。エレベーターは結構高いとこにあって、そこから下っていました。その時、僕の目の前のガラスに2つの文字がありました。一つは『生きる』。もう一つは『死ぬ』。それらの上には、残り〇〇秒と書いてあり制限時間が設けられていました。その時、僕に課せられた使命は、手にはめているボクシンググローブで、どちらかをパンチしなければならないというものでした。が…、このグローブがめちゃめちゃ重たくて、手が上がりません。しかし、残酷にも秒数は刻々と減り焦りは募ります。最後はなんとか僕自身の生きる信念により『生きる』方を殴れたので、一命をとりとめました。誤って、『死ぬ』方を殴らずに良かったです。笑
ご承知の通り、随分近代的な臨死体験です。水泳部なのに、ボクシンググローブが出てくるのも不思議です。笑
あと、意識を取り戻してからも、暫くは夢と現実がゴッチャゴチャになっていました。 例えば、今回の病気はずっと自分自身の中で事故だと考えていました。なぜかというと、僕はSMAPのメンバーになってました。
ん…??とお思いの方も多いでしょうが、僕はこれを真剣に信じていました。
まず、事故が起こる前に僕はテレビでSMAPの新メンバー募集を知り、さっそく応募しました。そして、見事オーディションに合格し、いよいよデビューの日になりました。その日はSMAPxSMAPの収録で、僕はお台場の8階から飛び降りて、受け身をとって着地し、新メンバーであることの紹介をするという演出でした。この演出は他のメンバーにも課されており、みんなは普通に着地して問題ありませんでした。しかし、僕は事もあろうに頭から(所謂競泳の飛び込み的に)飛び降りて、そのまま頭を強打し、今回の事に繋がったというわけです。今思えば、バカ話ですが、ICU時代は退院後の学業と部活とSMAPとしての活動の両立をどうすべきかを真剣に考えてましたし、病院の入院もフジテレビの賠償金で賄われてると思いました。 これまた、妙にリアルな臨死体験です。笑 今はまぁ、こうしておかげさまでブログを書けるまでに元気になりましたので、ご心配して頂く必要はございません。今まで、ご心配とご迷惑をお掛けした皆様にはこの場を借りてお詫びを申し上げます。
話は変わりますが、僕はSMAPの中で草剪2号でした。あっ、水泳部にも草剪がいらっしゃいました。半田さんです。じゃあ、次は半田さんお願いします…と見せ掛けて俊介さん、お願いします。半田さんには前回、書いて貰いましたからねぇ。
0

2007/12/7  納会  

こんばんは。森です。
ブログストップ掛けてすみません。

昨晩は納会@如水会館がありました

例年以上に沢山のOBの方々がいらして下さったようで
大変賑やかな会となりました
忙しい中お越し頂き有り難うございました。
来期もよろしくお願い致します。

個人的には、引退された4年生の先輩方の挨拶をはじめ
大先輩のOBの方々の貴重なお話を聞けて
とても有意義な時間となりました

来年度も先輩方が喜ばれるような素晴らしい成績を
収めるべく頑張っていきたいと思います

自分は体調が芳しくなく
途中でへばってしまったのが申し訳ないです

それに西口さんの「水球やります」発言が自分的にはびっくりでした

そんな西口さんの想いを無駄にしないためにも、
長年の辻井さんの想いを実現するためにも、
来年の新歓は頑張らなくてはと思いました

是非一橋単独でチームを作ってほしいです

ではAここらで1年リレーも締めに向かいたいと思います
最終泳者はもちろんコバ
よろしくね
0




AutoPage最新お知らせ