部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2008/4/5  (無題)  

こんばんは、佐々木泰平です。入学式も終わり、いよいよ来週からは授業が始まりますね。みなさん時間割はもうお決まりでしょうか?自分はまだ全くといっていいほど決まっていません(笑)3年になって履修科目数も減ったのでそんなに苦労することはないかな、とタカをくくっていたらいまいちこれと思う授業がなくてチョイスが大変です。そういえば、同じ3年の某年寄りは自分と授業を被せようとしているようですが、そんなの知ったことではありません(笑)

さて、前の部ログでベストが云々とか書かれていましたが、それは単純に自分がほぼ素人に近い状態で入部したために伸びしろがまだ残されているというのが大きいのかな、と思います。
最初のうちは練習についていくのもやっとで、同学年のA川さんにやはり同学年のS介ともどもよくぶち抜かれていましたが(笑)、今ではタイムも順調に伸びてコースも上がり、入部当初と比べるとずいぶん変わったな、と思います。
で、何が言いたいのかといえば水泳の経験があまりなかったとしても、逆にタイムがどんどん伸びて自分の成長を実感できる喜びが人より多く残されている、ということです。やる気と向上心があれば経験不足なんてノープロブレム!きっと水泳部で楽しくやれます。
という訳で、経験者はもちろんのこと、そうでない方もぜひ水泳部にいらしてください。コンパなどの日程はホームページに載ってますので要チェック!練習見学に来たいという方も大歓迎です。

さて、そろそろ次に回そうかと思います。3年リレーの流れを切ろうかとも思いましたが4年生は就活で忙しく、2年にはこの間回ったばかりで選択の余地がないことに気付いたので、仕方がないから流れに沿います(笑)
という訳で御老公田中篤司にパス。よろしくお願いします。
0




AutoPage最新お知らせ