部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2008/4/13  サークル選び  

筒井とは違って、就活を終えて少々やせてしまった気がします。
4年の辻井です

「4年の」と書くのにかなり違和感を感じています。まだまだ実感できませんが、ついに最後の一年になってしまいました。
あっという間に3年間が過ぎてしまったのも、水泳部での生活が充実していたからです。
月並過ぎる言葉ですいません。

でもそれは間違いないことなので、月並過ぎる言葉になってしまうのが残念でなりません。
就活で忙しくて新歓コンパに参加できなかった4年も、少しずつ新歓コンパに参加できると思うので、実際に色々話を聞いてみてください。

サークル選びも就活と同じ部分はあると思います。
実際に水泳部の一員と話をしてみて、話が合う人を探すだけでなく、自分がどういう2年、3年、さらには4年になってみたいのか、イメージすることが大事だと思います。
水泳部という環境で大学生活を過ごすとどういう人間になれるのか、是非コンパなどの場で実際に感じ取ってもらいたいです。
その中で水泳部員全員に共通していることは、みんな水泳部での生活で後悔はしていないということだと思います。体育会ですから、楽しいことばかりが続くわけではないのは事実ですが、しんどいことも振り返ってみると充実していたりします。
サークル選びでは活動形態などに興味がいってしまいがちです。
それももちろん大事ですが、水泳部員の色々な思い出話にも耳を傾けてもらえれば幸いです。

次は守屋氏よろしく。
0




AutoPage最新お知らせ