部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2008/6/11  小平プール波  

はじめまして!!1年マネージャーの前田夏美です○キラキラ

今日から小平での練習が始まりました晴れ私は初めて行ったんですが、小平プールって広いですね!!長水で9コースもあるなんて◎o◎◎o◎一部のビート板が臭いこと以外、感動しましたハートハートただ、行き方が難しくて汗早く覚えたいです ̄^ ̄

午後練のメインはall outだったんですが、久しぶりに水泳をやり始めた1年生のみなさんも先輩方と同じように計ってました力こぶ今はもう1年生メニューじゃないんですよね。みんな、みるみるうちに成長していきます。

そんな中、私と言えば…
マネージャーのお仕事させてもらってるんですが、ほんとダメダメで…みなさんにめっちゃ迷惑かけてます。ほんとすみません。私も早く成長しないと。あと1年ぐらい見守ってください。

水球の試合、お疲れ様でした。今日初めて水球の練習見ました。遠くから見てて、『あれって何のトレーニングなんだろ』とか思ってました。私にとって水球って、テレビとかでも見たことなくて、全く未知の世界なんです。

無難な内容な上に、途中から絵文字使うのをやめたので、かなり退屈な部ログになってしまいました。次は水球メンの帯刀君に回します。おもしろい部ログにしてくださいね。
0

2008/6/8  初めまして。  

何故かPCからログインできなかったので更新が遅れてしまいました橋場です汗
機械に詳しそうな(?)大須賀さんに聞いてもよく分からなかったので携帯で投稿してます×o×


では、昨日あった水球の試合について書こうと思います=3記念すべきキラキラ一橋単独チームキラキラでの初試合でした!!相手は格上のチームなので大差をつけられてしまいましたが、辻井さんの活躍や大須賀さんのシュート(と歴史に残るガッツポーズグー)も決まり、いい試合となりました^▽^もちろん負けたことは悔しく、反省点も多く残ったので、みんなでこれから改善して行こうと話し合いました。
さて、今季15点入れると生意気なことを言っていた僕も出場させてもらったのですが…結果は


(゜∇゜)


でした。水球って厳しいですね汗少ししか出てないのにヘトヘトになり、何もできなかったです×o×もっともっと体力をつけられるように頑張ります汗



試合が終わったその後、みんなで試合のビデオを見に辻井さんの家へ…
そこでもたくさんの事件があったのですが、ここには書ききれない、ってか書くのが恥ずかしいので水球メンの誰かに聞いてくださいww(大須賀さんや半田さんが詳しいのではないかと)
水球も楽しいけどメンバーも面白い人ばかりだなぁって確信した1日でした。これからの4年間がホントに楽しみです♪


ところで、昨日は初試合ということで4人の水球OBの方にも足を運んで頂きました!!この場を借りてお礼申し上げます!そして、来週の試合は水泳部の皆さんも来れる方はぜひ来てください=3よろしくお願いします!


では次は1年唯一のマネージャーとしてお世話になっている前田さんに回します↑
0

2008/6/6  はじめましてキラキラ  

これが初ブログとなります遠藤遥ですどうも。

水泳部に入部し練習に参加するようになって1ヶ月が経ちました↑
泳げば泳ぐほど自分はまだまだ、精進せねば、と痛感します。

ここでは私が思う水泳部の良さ、を少しご紹介したいと思います^▽^
水泳部は朝練が中心なので午後は勉学に励むもよし、バイトに励むもよし、遊ぶのもよし…つまり午後は自身の好きなように時間を使える、というところが大きな特徴であり利点でもあると思います。
ただ、朝練後の授業はどうしても寝てしまいますね-_ゞ
あのうとうと感がまた気持ちいいんですよ。

それと水泳をはじめてから心なしか逞しくなった気がします。
マッスルな女を目指します力こぶ

それではこのへんで。
お次は水球メン1年の橋場くんよろしくOK
0

2008/6/2  坂本だす。  

どーもー、一年の坂本です。宜しくお願いしまーす。

沖縄・奄美や九州南部、四国が梅雨入り雨し、日本列島はいよいよ雨の季節到来です。朝の水泳の後のまぶしい日差しが好きなんですが、しばらくはおあずけですかね…

さて、今日は自分が水泳部に入ろうと思ったいきさつや自分の紹介を軽くしようと思います。

僕は高校3年だった昨年、大学に入ったら何か運動をしたいと思ってました。高校時代は文化部に属していましたが結果は残せず'_';、ただただ時間だけが過ぎていくばかりだったからです。

そこで全体的に運動神経がない僕が唯一まともに出来るスポーツが水泳水泳だったのです!汗のベタベタ感×o×が嫌いな僕には、水泳が汗をかかないスポーツであることも魅力に思えました。このような理由から、水泳を大学でやろうかなと漠然と考えていました。

そして時は3月23日。(この日、「どーせ番号ねーだろ」と思って後期合格発表を13時にパソコンで見ようと思いパソコンを立ち上げようとした瞬間、メタボお兄から「おめでとうございます。今年からも末永くよろしくお願いします。」とのメールが来た。こいつは俺から番号を見る喜びを一瞬にして奪い去りやがった ̄^ ̄(中笑))手続き後、水泳部のブースを見つけられないまま15時がすぎてしまいました。しかし、30日の部活オリエンテーションの時に水泳部のブースを見つけ、お話を伺い、他の部活をろくにみてないのにほぼ7割がた水泳部に決めてました。(筒井さんの甘いショートケーキ勧誘がよかったです。)
そして、部のコンパにちょくちょく出るうちに、部の雰囲気のよさ・面白い人の多さウッシッシから、入部を決意しました。

こうして入部した僕ですが、かなりとっつきにくい´_`性格だと思います。端的にいえば、無口・慎重…^o^要するに世間のA型像がそのまま当てはまります。
http://www.shojoji.com/blood/blood_a.htm
↑これらの項目がすべてを物語っています。
要するに、メタボお兄の逆とおもってくれればわかりやすいと思います。あんまりしゃべりませんが、気軽に接していただければ幸いです。

最後に、僕が毎回練習に25分遅れるのは、始発電車電車が遅いためで、決して寝坊-_ゞではないので、ご了承お願い申し上げます土下座

非常に長くなりましたが、これから水泳部の力になれるよう努力を重ねたいと思うので宜しくお願いします!

じゃ次は、同じ5コースで頑張っている遠藤ちゃんよろ!
0

2008/6/1  はじめまして  

阿部です力こぶ=3(いやぁ・・・なかなか汗


入部して2ヶ月です(?)2ヶ月・・かな?・・・多分それくらいなんですけど、振り返ってみると、時の流れの速さをしみじみ感じてしまいます。部紹介の教室に向かう一歩一歩に緊張の響きを感じていたあの日は、まるで昨日のよう@〜@汗そんなあの日から今の今に至るまで、一橋水泳部新入部員として感じた、この水泳部について、つらつららと書きつづってみようと思いますので、よろしくどうぞ。

−それは、カルチャーショック−
・・・カルチャーショックでした。本当に異文化でした。何て言うんでしょう?個性と活気に満ち溢れてる。イメージは「わたパチ」、ご存じでしょうか?上手く伝えたいんですけど伝わりましたか?@〜@とにかく、凄くいいという事なのですがっグーキラキラうー苦しい。話し変わって、ここで問題提起・・・。そんな様々な個性に共通項はあるのか?−あるような気がするんです@〜@汗・・真剣さ?入部して強く感じたのが部全体の向上心の高さでした。みんなで強くなろうって、そんな感じが凄くしたんです◎o◎キラキラ個人競技のはずなのにすごい団結力。多分、こういう雰囲気が最高にカッコイイキラキラなんか部ノートにも同じこと書いてたかもしれません(笑)どうぞ悪しからずm(..。)m
先輩面白いし、優しいし、同期は面白いし、楽しいし!!キラキラいいもんです、水泳ってヒヨコキラキラ

ただ、「自分遅い」っていうのは辛いです。あっ、でも、もうネガティブじゃないですNo.1!ポジティブに行きます力こぶ=3キラキラこれから速くなるんですからグー=3


4月に買って貰ったばかりの炊飯器落としたら割れました。なぜか綿と針金が飛び出てます。機械って便利だけどもろいから嫌いです。次は男子部員ですね。メタボ兄さん(笑)と仲の良いの坂本くんにお願いします。
0




AutoPage最新お知らせ