部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2008/9/22  ついに  

まだまだオフは続きますが
津田は後期授業が始まりました
津田3年の荒川です。

久々にブログを見たらまた再開していたので
びっくりしています

オフ中は国内グルメツアーしてました
当然宿題には手をつけず…
まあなんとかなるでしょう


こんな私ですが、いつのまにかここまで部活を続けてきました。

スクールで選手コースに入ったこともなく、
中学の部活でも週2回程度の練習、
大会といえば渋谷区民大会と、嫌で仕方なかった辰巳での記録会(今となっては贅沢!)、
中学3年の夏に転校という理由で中途半端な引退、
転校先の学校にはプールがなかったから帰宅部


という水泳にはほとんど関わらない生活を送ってきました。でも泳ぎたいという気持ちだけはもっていたので、大学に入ったら水泳やろうと決めてました。(もちろん適度に、笑)


こんな水泳経験でも入部させてもらったことに感謝しています。入部当初から、部内最遅ながらも必死に練習についていくうちに中学時代のベストを更新することができました。

こんながっつり真剣に泳いだことないし、
暗いうちから朝練したことないし、
藻プールで泳いだこともない。
体がついていけず肩と腰と痛めてまで泳いで…

よく頑張りました


経験の差から勝てることはないと分かっていても、仲間に負けるのはやっぱり悔しい。5秒、10秒なんて絶対抜かせないのに、めちゃくちゃ悔しい。頑固です
先輩後輩同期の皆にはたくさん迷惑かけてきました。
これまで迷惑かけたぶん、最高学年の自覚をもってこのチームを良い方向にもっていけるよう、主将のサポートはじめ、自分でできることを見つけ
頑張っていきたいと思います。

同期、後輩の皆、これから1年間よろしくお願いします!


では水球も頑張っている半ぴー!
水球主将頑張ってください
0

2008/9/22  こんにちは  

三年の増田です

オフですね。

私は5月に入校していた自動車学校をやっと卒業し、念願の自動車免許を取得したことだけが、このオフにやり遂げたことです。

レポート課題、手をつけていません・・・

さて、皆が話しているように、私達にとって最後の一年になりました!!

どんな一年になるのでしょうか

ずっとお世話になってきた4年生の先輩が先日ついに引退してしまい、寂しいし、不安がかなりあります。


しかーーーし!!!!

そんなことは言ってられない状況のようです

なんせ自分達が引っ張っていくんだから

私はマネージャーをやっています。
マネージャーの先輩がいないと言っていいような状況で三年間やってきたので、「マネージャーの引退の姿」というのを見たことがありませんし、手本や先例としてのイメージが全く浮かびません。

自分自身のレースがないので、何をもって引退とするのかも、今の私には不確かです。

でも、カスミが言っていたように、何をするにも「これが最後」っていう状況になってきます!!

噛みしめて全力でサポート頑張りたいです

「あの時あぁしていればあの人はもっと頑張れたのかな・・・」と考えることはよくあります

そんな後悔はしないように、また、皆にとって「頼れる存在」になれるように(←目標は大きく!!)、部活に取り組んでいきたいです


引退した4年生の先輩、おつかれさまでした。
これからも応援していてくださいね☆
いつでも泳いだり指導したりしにきてください


OB・OGの皆様、10月から新体制になります。
今後とも変わらぬご支援よろしくお願いします!



では、次は一緒にこれまで頑張ってきた祐香に回しまーす
0




AutoPage最新お知らせ