部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2009/1/10  新春都記録  

しゅんすこと3年俊介です。

名前からをとっただけなんですけど、呼びやすさからか同期以上の学年の部員からこう呼ばれることが多々あります。

言われ続けると「べつに悪くないな」なんて思ったり(笑)




今日は今年一発目の大会である東京都記録会の初日でした。

出場制限が厳しいので僕は出場はできませんが、同期である田中近藤、そして1年加藤が個人種目で出場するため応援に行きました。オフ明けからまだ日が短いのでみんな本来の実力を100%発揮できたわけではなかったようですが、それでも試合感覚を取り戻すきっかけにはなったのではないかと思います

部員の泳ぎもさることながら、出場選手の泳ぎはどれも非常にレベルが高く、短水路ではあるもののたくさんの大会記録、さらには日本記録までとびだしました!!

改めて思ったのは、速い人の泳ぎはとてもきれいだということ。予選で後ろのほうの組で泳ぐ人たちをずっと見ているだけでも、自分と違うところ、参考にすべきところを発見できました。

最近は出場する大会もなく、体の調子もイマイチで何となく覇気のない日々でしたが久々に良い刺激を受けられたと思います。
冬はまだ長いですが、きたるべきシーズンに向け精進します!


明日は大会二日目!
2種目に出場する同期の大塚に部ログを回します。
自分は応援に行けませんが精一杯頑張って!!
0




AutoPage最新お知らせ