部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2009/7/13  あと一ヵ月半  

お久しぶりです!
本当久しぶりに部ログが回ってきて
若干緊張気味の4年近藤です

私は先月約一ヶ月間、教育実習のため
愛知県に帰省し、先生を経験してきました。

部活にとってもっとも大切な時期の一つである
6月に一ヶ月間いなくなってしまうのは、大変心苦しいものがありました。
しかし、教育実習から戻ってくると部員の皆さんは笑顔で私を迎えてくれました
すごくあたたかい気持ちになったのを覚えています。

前回の部ログでいそべが言っていた「感謝の心」
きっとこういうことなのだなぁ。
自分一人じゃこの気持ちにならなかったろうな。
一橋水泳部というチームがあって
様々な個性や目標を持ったチームメイトがいて
チームを支えてくれるOBの方々がいて
だから私は笑顔でここまでやってくることができた。

自分は沢山の方々に支えられてると実感しました。

「現役」の選手として部に携わることができるのは、土曜の練習であやかが言ってたようにあと一ヵ月半
本当に短いです。
この気持ちを胸に、少しでも部に、部を支えてくれる皆さんに貢献できたらと思います。
よろしく御願いします。


ところで、
私たち一橋水泳部は現在、屋外の小平プールで活動をしています。
小平プールになると、水泳部のシーズン到来ということでとってもワクワクします!
(日焼けの心配は少々)

夏休みは、毎週毎週大会が控えています。
関カレや全国公、インカレ、三商、OB戦、都国公・・・
大会は一つ一つ緊張しますが
それだけ、成果を発揮できるチャンスがあるということ!

自分自身の結果もドキドキですが、
他の部員の皆さんの結果も非常にワクワクします!!

教育実習から帰ってきて一番驚いたのは、部員全体の泳力が確実にあがってることでした。特に、初心者で入ってきた後輩たち!
今日の練習では、去年の小平プールでは50mもやっとだった福井が、プルで同じぐらいで泳いできたのは、少しヒヤヒヤしましたが(まだ抜かれませんよ!)、とても嬉しい出来事でした。(ホントだよ!)
きっと、これからもぐんぐんタイムが伸びていくはず!
楽しみですね♪

夏の大会ひとつひとつを最高の「見せ場」にするために、行わないといけないことは
日々の練習!
一つ一つを大切に本気で取り組んでいきたいですね!

明日からも頑張りましょう!!

では、次は
今年はロングで日焼け対策ばっちり遠藤ちゃん
よろしく!
5




AutoPage最新お知らせ