部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2009/7/15  (無題)  

こんにちは、遠藤です。

練習場所が小平に移ってからおよそ2週間がたちます。
今回は、小平プールの魅力を大いに語らせていただきますヒラメイタ!

その1:広い&長い

小平プール(以下こだぷー)は50mの長水プールです。
8月の大会開催場所のプールは長水が多い為、選手にとっては良い練習場所!!になるのです。
さらにこだぷ〜は1から9コースまであるので、1コースあたりで使用する人数が少なく、泳いでいる途中衝突する危険も少ないです。
のびのびと泳げます。

その2:屋外プール

っていいですよね。
夏・ 太陽の日差し・ 水泳…に屋外プールとくればもう完璧。
青春してる感じを味わえます。

その3:水球だって

こだぷ〜は25m地点から水深が深くなるので、水球練習もできちゃいます。
午後は主に一橋水球陣が練習で使用しています。
水球練習の為の設備もばっちりです。

光あれば陰あり。
確かにー。悪いところも包み隠さず言っちゃいます↓×o×

その1:藻

彼(こだぷ〜)を知る人なら誰もが一度はこう言うでしょう。
「あいつは根はいい奴なんだけど、ちょっと藻が激しすぎる…」と。

その2:日差し&紫外線

日焼け対策をしていても問答無用で焼けてしまいます↓
梅雨も明けてこれからの時期はますます日差しも強くなっていくでしょう。



以上ですが…。
こだぷ〜の良いところ悪いところ含めて私はこの場所が好きです。
他の部員も同じ気持ちだと思います。
この夏晴れはなるべく水を汚さないように使用していきましょうキラキラ


と、いうわけで次は
たいへいさんに回します。
よろしくお願いしますヒラメイタ!

8




AutoPage最新お知らせ