部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2010/4/20  (無題)  水球

三年の帯刀です。
ゴールデンウイーク頃には小平のプールが使えるようになるので、実質、夏目前です。
四月も下旬に入り落ち着き始めた頃ですが、水泳部はまだまだ新歓中です。今回は水球について書きたいと思います。

水球の醍醐味は、スピーディーな試合展開と随所に見られるパワフルなプレーです。
トップスピードで泳ぐ、高く浮いて飛びつく、身体全体を使った対人プレー、巧みなパスやカウンター攻撃など様々な技術や戦術が含まれるスポーツです。瞬時の判断力に加え、瞬発力と持久力が身につきます。なんといっても水着が見えるほど高く浮いたところから放たれるダイナミックなシュートが水球の1番の魅力です!!
また審判には見えにくい水面下でお互いに組み合ったり、水着をつかむなどの激しいコンタクトが繰り広げられます。水球が「水中の格闘技」と呼ばれるゆえんです。

そんな水球という競技の魅力を体験してもらいたいです。皆で一緒に強くなりましょう。今ならレギュラーです!

クリックすると元のサイズで表示します

23日(金)18時〜@風風 お好み焼きコンパ



ところで、今年度の関東学生リーグは、昨年度の二部と三部が合併して二部制で行われることになりました。明治や東大とあたるのできつい試合になると思いますが、なんとか一勝できるように頑張ります。また、東日本リーグは例年5月から行われていましたが、今年度は秋以降の開催になります。

次は小林さんお願いします。

2




AutoPage最新お知らせ