部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2012/3/16  新歓  

こんにちは晴れ
新3年マネージャーの小早川です。

まずは新入生の皆さん、合格おめでとうございます桜
只今水泳部は例年通り新歓モードですキラキラキラキラ
新歓隊長米田くんの引率の下、新歓活動が進められています。

14、15日には前期合格者の入学手続きがあり、水泳部もブースを設け、ビラを配り新歓を行ってきました★
ブースには競泳や水球の即戦力となり得そうな新入生も来てくれました!!
楽しみなのと同時に、現役部員もうかうかしていられない!と良い刺激にもなったのではないでしょうか。

では、水泳部について少し紹介したいと思います(*゚▽゚)ノ
・練習場所
練習は夏季は小平にある屋外プールで、それ以外の時期は立川にあるスポーツジムのプールをお借りして行っています。なので、冬の寒い時期も含め一年中プールで
練習できる環境が整っています。

・朝練
朝練なので新入生の中には早起きが心配な方もいらっしゃると思います。けど全く心配いりません!習慣化してしまえば大したことではないですし、むしろ早起きの習慣がついてプラスに感じることの方が多いくらいです(^_^)

・初心者の方
水泳やってみたいけど初心者だから…と尻込みしている方も心配はいりません。練習は個人のレベルに合わせてコースを分けて行っていますし、実際に大学から本格的に水泳を始めた人も部内には多数います。是非、尻込みせずにご連絡頂ければと思います(^^)

・人数
新2年生から新4年生まで合わせて24名の部員がいます。このうち男子部員が14名、女子部員が10名です。女子部員のうち2人はマネージャーをしています。

・水球
前回の堀江さんのブログにあったように、一橋大学水泳部には競泳部門と
水球部門があります。水球は多くの人にとってあまり馴染みのないスポーツかもしれませんが、よく水中で行うハンドボールのようなものだとたとえられます。水球部門でも新入生大募集中です。

・マネージャー
水泳部のマネージャーは練習でのタイムとりや声掛け、マッサージといったことをします。現在マネージャーの数が少なく、マネージャーとして活躍してくれる新入生も大募集中です!

水泳部に少しでも興味を持ってくれた新入生は是非見学にいらしてください(^^)ブログやビラでは伝えきれないことを是非実際の練習を見て感じ取って頂きたいと思います!

次は水球主将の花井さんに回します☆
1




AutoPage最新お知らせ