部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2012/3/20  water polo  

こんばんは。
水球主将をしております新4年の花井です!

まずは東日本リーグ二日目報告です。
前回と同じ相手でしたが、やはりレベルの差は思い知らされました。しかし、オフェンスやディフェンスでの課題など認識できるところがあり、収穫はありました。今回の結果をもとに学生リーグに向け、ますます頑張っていきます。

ところで現在新歓の話題でいっぱいですね。
新入生の皆さんはきっとこれからの大学生活に心を弾ませているところでしょう。
部活、サークル、勉強、バイトなどやりたいことは山ほどあるかもしれません。
その中で水泳部というものを意識してもらいたいと思います。(今回は水球について話したいと思います。)

水球部は学生リーグでの勝利という目標に向かい一丸で取り組んでいます。
去年は学生リーグの最終戦であと一点という悔しい思いをしました。また、三商において優勝という勝利の感覚を味わいました。
このような状況ですが、皆水球が好きで学生リーグで皆で勝利を勝ち取りたいというメンバーたちです。

また、部員の中はすごくいいです。練習後には毎回ご飯にもいき、水球はもちろん多くの話題で持ちきりです。

水球部ではこのような一生の仲間に出会え、ともに勝利を目指せる環境があります。現在、その仲間を大募集中です
水球自体あまり聞きなれないスポーツかもしれませんが、実際大学から始めるメンバーがほとんどで皆その魅力にひかれています。なので、初心者だからといって心配することもありません。
このような水泳部、水球部を是非考えてみてください。
一緒に勝利をつかみ取りましょう


それではもう少し詳しく、この前強豪相手からでも得点をもぎ取った鈴木に紹介してもらいたいと思います。
よろしく!
1




AutoPage最新お知らせ