部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2012/6/9  (無題)  

こんばんは。
水球主将の花井です。

中村君から何の連絡も無しにまわされてつい先ほど気づきました。
困ったものですが、彼の来年での水球の活躍に期待しましょう。

さて、あいにくの天気でしたが、明日の試合に向け今日も練習しました。
山本さん、櫻井さん、辻井さん、帯刀さん、UNITEDの方々、ありがとうございました。
短い時間でしたが、濃い練習ができました。

明日の試合ですが、目標の一勝をあげる最後のチャンスとなります。
ここで負けてしまうと終わってしますので、力のすべてをぶつけ勝ちに行きます。

6/10 vs成城 @専修 10:00〜

応援宜しくお願いします!
良い報告ができればと思います。

それではマネージャーの小早川にまわします。結果と合わせてよろしく!
0

2012/6/6  (無題)  

遅くなってすみません。4年の中村です。

留年の危機が囁かれ始めて早2年、5年生になったら〜〜との声が同期後輩を問わず多数届いていますが、自分としては4年で卒業する気満々です。なぜ誰も信じてくれないのでしょうか。

先日、とはいえもう一カ月ほど前になりますが、町田で春季公認がありました。自分は200m、100mのバタフライに出させていただき、目標タイムこそ届きませんでしたが、総じて良いペースで泳げたように感じます。200mは既に関カレを切っているので、夏季公認で100mを切ることができるように、ペース配分よりもスピードを意識して現在は練習に励んでいます。

バタフライをS1として泳ぎ始めて早2年、最初は200mを泳ぎ切るのに必死で、スピードやペースを意識する余裕など全くありませんでした。しばらくして距離感に慣れてきた後は、飯國先輩や橋場先輩に少しでも近づけるように、前にある目標を目指して泳いできました。しかし、今はそれだけでなく、後ろから近づいてくる存在にも注意しなければならなくなってきています。大学から始めたのにめっさ速くなってる2年の米田や、受験のブランクから徐々に戻ってきている1年の花岡などに負けないように、1回1回の練習を大切にしていきたいと思います。


それでは、水球主将の花井に回します。
0

2012/6/1  (無題)  

こんにちは
経済学部3年の金城です。
浅見がそんなことを言っていたとは…どこまで本気か分かりませんが悪い気はしないです。かわいいやつだなぁ!!
三浦君は十分憧れられていると思いますが、もしもっと憧れられたいのなら、まずは水球をやらないことには話にならないと言っておきましょう。次期水球主将ですからね!

さて、先日スタート会に来てくださったOB・OGの皆様、ありがとうございました。
三浦君も言っていたように水泳部の活動は金銭的にもモチベーションの面でも皆様に支えられています。今後とも水泳部をよろしくお願いいたします。

次期水球主将として、水球について書きたいと思います。
まずは、これまでの試合の結果報告です。

一橋0-28明治
一橋1-16新潟産業

です。明治戦では、相手にこちら側の戦術を見透かされ、全く試合をさせてもらえないまま大敗を喫してしまいました。
新潟産業戦では明治戦の反省を活かし、動きを付け加えることで明治戦よりは試合になりましたが、大敗に変わりはありません。

次期水球主将・主戦力として期待していただいてるにも関わらず不甲斐ない結果となってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この悔しさをバネに次からの試合では、よい結果を残せるよう頑張ります!

また、今シーズンから水球をはじめてくれた2年生の米田、浅見、梁取が急速に成長しており、とても嬉しいです。
みな忙しい中練習に参加してくれており、すでにチームの戦力になってくれています。

さらに、新潟産業戦では一年生のひなこちゃんが見に来てくれたり、先日の練習にははるなちゃんも来てくれました!
このまま一年生も水球に参加してくれることを大変、とても、非常に期待しております!!

また、今週末にも試合があります。

6/2(土) 12:15〜vs学習 @日体大
6/3(日) 12:00〜vs東工 @専修

です。お時間がありましたら応援に来ていただけると、とても励みになります。どちらも格上で厳しい戦いになるとは思いますが、全力で戦いますので是非ともお越しください。


次は、来年から水球に参加してくださる中優さんにまわしたいと思います!
今後ともよろしくお願いします!
4




AutoPage最新お知らせ