部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2012/6/16  初レース  

こんばんは
一年の神谷です


今日は平塚で東部国公一日目が行われました。
応援に来てくださったOB様、ありがとうございました。
まずは本日の結果をご報告します。

三並 400m個人メドレー
3位入賞 5'44"20

三浦 400m個人メドレー
8位入賞 5'18"22



また、同時に水球の試合も行われました。
こちらも結果をご報告します。

一橋大vs東工大
3-18(4Qコールド)

得点者 金城2 堀江1



さて、千紗さんに紹介していただいたとおり、今日の試合が私にとって初めての試合でした!
50m自由形を泳ぎました。
「なにせ初めてなのだから失敗しても仕方ない!とりあえず泳ぎきろう!」と考えて緊張から逃げようとしてみたり、「いやいや、初めてだからってとりあえずではだめでしょう!」と気合いを入れ直してみたりしながら会場まで電車に揺られて行ったのですが、いざ泳ぐときが来るとそんなことは忘れてしまい、50mは本当にあっという間でした・・・。
いつもの練習場所を出て試合の場で泳ぐことはとても刺激的でした。
ここから始めて、どんどんタイムを縮めていけるようがんばります!!


次は、同じく一年ですが、さすが経験者!!の花岡くんにまわします。
よろしくお願いします!


0

2012/6/15  いよいよです  

こんばんは(^0^)3年三並です!

いよいよ明日明後日は東部国公です。
試合はいくつになってもワクワクするものですね♪
特に試合前日に準備のために買い物いったりするのが好きです笑

個人的には3回目の東部ということもあり、だいぶ様子が分かっているので、今までよりは落ち着いて臨めるのかなと思っています。
決勝を経験出来る数少ない試合なので、思いっきり楽しんできます

チーム水着もロゴがピンクのかっこかわいいのが揃いました(^0^)今日は三浦宮内が新しい水着をはいてニヤニヤしていました

また、1年生の中には今回の試合で初レースを迎える人もいます。小平で一生懸命飛び込みの練習もしていたので、自信を持って泳ぎ切って欲しいです

明日は競泳・水球とそれぞれ試合があり、会場は違いますが皆で心をひとつにして頑張っていきたいです!応援よろしくお願いしますm(__)m

では次は今日も小平で飛び込み練を頑張っていた1年生のひなこちゃんに回します!初レースの感想をどうぞー(*^▽^*)
0

2012/6/12  ラストシーズン!  

こんばんは

四年の堀江です。

久々のブログですね(*^^*)
このブログを書くのもあと一回か二回かと思うとなんだか不思議な気持ちです。ついに文字に色をつけたり、文字を大きくすることはできませんでした。
色々書きたいことがあったのですが、忘れてしまったので(笑)、最近の報告からしたいと思います。

まずは水球から


小早川、尾見のブログにも書いてありましたが、前日行われた成城戦にて初勝利をあげることができました!
冬に練習させて頂いた東大、東工大の皆さん、練習、試合に来てくださってお世話になったOB、unitedの皆さま方本当にありがとうございました。

この勢いのまま後二戦、三商大戦へ向けて練習に励みたいと思います!

試合は

6/16(土) 対東工大 at専修大学  12:10~
6/23(土) 未定  at専修大学  11:00or12:10~    

となります。

練習は小平の外プールでやっているのですが、最近また寒くなってきました(--;)一時期は水温も22℃になり、気温も夏日になるなど快適な練習環境だったのですが、梅雨に入って水温も下がり、雨も降り、大変寒いです(>_<)しかし、水球メンは熱い気持ちで寒さなど気にせず元気に練習しています!


次は競泳です

以前のブログにあった通り

6月16日、17日 東部国公立大学選手権

6月24日 夏季公認記録会

両試合とも平塚総合体育館水泳競技場で行われます。

東部国公では団体権獲得を目指して頑張ってきます。
個人的には400frで去年思うような結果が出せなかったので必ず優勝してきます(`・ω・´)


また夏季公認では関東学生選手権、全国国公立の参加標準を切るために多くの部員が目標を目指して頑張っています!


水球、競泳ともお時間がありましたら是非おいでください(^^)


いよいよシーズンが始まったのでワクワクしています\(^^)/
やっぱり試合は楽しいですね♪
試合の独特の緊張感を味わうために水泳を今までやってきました(^^)笑


今年はラストシーズンなので、15年近い水泳人生に気持ちよく幕を降ろせるようにしたいですね!


そのためにも一回一回の練習を大切にして悔いの残らないようにします(`・ω・´)
幸いに今は水泳漬けの毎日を過ごせているのでこの勢いのまま引退の日まで駆け抜けたいと思います!



次は東部国公で決勝に残ってくる三年三並に回します。
0

2012/6/11  勝ちました!  

こんばんは!3年の尾見ですキーパーをやっています。30本も止めたかどうかちょっと謎です。
がっさんが書いてくれた通り、昨日の成城戦にて念願の一勝を達成しました
忘れもしませんが、去年の学生リーグで同じ場所で同じ相手に一点差で負け、リベンジを誓って以来、花井主将のもとで練習を重ね力をつけてきました。

その年の暮れには後藤が水球メンに加わり、さらに米田、浅見、梁取といった二年生が今回の試合に参加してくれたことで、再び単独チームとして学生リーグに臨むことができました。このメンバーで一勝をつかめたことを本当に誇りに思います

ぼくは去年いきなり「君キーパーだから」と吉岡さんに言われ訳分からずにやってきたド素人でしたが、
成城戦では何本かの失点を防げて、多少なりとも勝利に貢献できたと思います。
でも今日吉岡さんに「おみくんは何点入れた?」といわれ、この人には一生かなわんと思いました。

もちろん勝った試合にも課題はあります。これもがっさんが書きましたが、来週、再来週にはもっと強い相手と戦わなければなりません。勝利に気を緩めずに練習を続けていきます応援よろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみに競泳面では、今週の土日に東部国公立選手権、来週の日曜には夏季公認記録会が平塚で行われます。こちらも応援よろしくお願いします!

次は成城戦で6点獲得してまだ取り足りなさそうな堀江さんに回します!
1

2012/6/10  水球リーグ  

こんばんは。3年の小早川です_(._.)_
昨日の花井さんのブログにあったように、今日は水球リーグ戦の成城大学との試合が専修大学で行われました。

まずは、お忙しい中応援に駆けつけて下さったOBさん方、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
今日は競泳の現役部員も応援に来てくれました。みんなの応援も励みになったことだと思います。ありがとうございました_(._.)_

結果は以下の様になりました。
一橋−成城
1Q 1−2
2Q 3−0
3Q 6−0
4Q 2−5
total 12−7
得点者
花井さん2
堀江さん6
金城3
鈴木1


ずっと目標としていた 学生リーグ戦での一勝 をついに達成することができました!!!
花井さんは公式戦初得点でした(o゚▽゚)oおめでとうございます!
守護神の尾見君はこの試合で30本近いシュートをとめていました☆

学生リーグはまだまだ続きます(ノ^^)ノ
6/16(土) 対東工大 at専修大学
6/23(土) 未定  at専修大学

応援よろしくお願いします。

次はリーグ戦中大活躍のオミ君に回します。よろしく(*゚▽゚)ノ
5




AutoPage最新お知らせ